見出し画像

【毎日note1216日目】積極的ゆるみのススメ

こんばんは☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は久しぶりにお昼にのんびりおうち時間でした。

午前中はスタジオで仕事して、その後夕方までお仕事無かったので。

久しぶりにおうちでお昼ごはん作って食べたり。

ちょっとごろごろしてみたり。

ゆったり過ごすのはなんだか久しぶりな気がする。

最近知り合いから、ゆるみの大切さを説かれているんだけどね。

わかってる。めっちゃわかってるの。

私に足りないのはゆるみ感だということは。

わかってるのに、やることいっぱいで。

こなしていこうと思うと、ゆるんでる暇なんかなくて。

でもね、それが毎日じゃなくても良いんだよね。

今年に入ってやっと、休みもちゃんと確保して、少し自分のための時間作ろうと思って動いてみてるけど。

やっぱり頭の中ではずっと、"あれもしなきゃ、これもしなきゃ"って回ってて。

少しずつ仕事も整理して、頑張ってはみてるけどそれでもやっぱりぐるぐる回ってて。

そんなわたしの様子を、周りの知り合いは心配して。

時にごはんやお酒に連れ出してくれる。

そしてそこでもやっぱり、"マリは頑張りすぎなんよ"って、言われてしまう。

そんなに頑張ってるわけじゃないと思ってるし、ひとりで自由気ままにやってるつもりなんだけど。

それでも身体と心は、疲労という形で悲鳴をあげてるってこと。

おそらくね、睡眠障害の手前なんです。

そんな相談をしたら知り合いがハーブの力を借りてみたら?とおススメしてくれて。

この二日間くらい、寝る前にハーブのエッセンスを水に溶かして飲んで寝るようにしてます。

バレリアンというやつなんだけど、寝る前に飲むと良いって。

でもなかなか癖が強くて。笑

あと味ちょっと残るので、そのままto/oneのフラワーティーも飲んでいる。

フラワーティーのおかげで口の中のあと味はプラマイゼロ。笑

どちらも身体と心と美容に良いものだから、まあ良しとして。

わたしみたいな生活をしていると、ほんとに積極的にゆるみをもたせないと破綻する。

少し前のわたしがそうだったように、魂ごとすべて仕事に捧げるような生活になってたら、何もかも失っててもおかしく無かった。

がんばりすぎもほどほどに。

誰も止める人がいないからこそ、目安が無くて見失いやすい生活だからこその、"積極的ゆるみのススメ"。


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻