見出し画像

【毎日note1573日目】魚座満月での手放し

おはようございます☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

昨日の夜もさほど早くは寝付けず…でも今朝は7時前には起きてますが、それほど眠気はありません。

朝からシャワーを浴びて、活動スイッチオンになったからかな😊

さて、昨日は魚座の満月で、月蝕も伴うものだったそうで。

月の持つエネルギーがすごく強かったみたいなんですね。

昨日朝から眠過ぎて具合が悪いくらいだったのは、その影響もあるのかな?とか、ちょっと思っちゃうくらいでしたが。

でね、満月は収穫と同時に手放しのタイミングでもあり。

最近の自分の身の回りの雰囲気でなんとなく、"これは手放しかな"と思うところがあって。

それは、"自分の身の丈にそぐわないもの"で。

なんとか無理して、自分の身の丈以上のものに、自分を合わせていこうとがんばって。

時には息苦しさを感じることもあったけれど、それを手放していいんじゃないかと。

そのタイミングが来たのかなと思ったんです。

もちろんね、高みを目指すことってのは、諦めてません。

でも、自分の目指したい理想の姿やライフスタイルと、ちょっと路線の異なるものに、自分を無理矢理当てはめに行こうとしてたところがあったかもしれないなと。

わたしはね、単純に両親を安心させられるくらい稼げるようになりたいんですね。

いまは、自活する分には困らない程度ですけど、将来的に親の面倒をみれて、それでいて多少余裕を持って暮らせるぐらいに稼げるようになりたい。

でも、その稼げるは、ハイブランドに身を包んで、キラキラした街でリッチなご飯を食べたいというのとは違くて。

仕事柄、そういうキラキラしたキャリアウーマンの方たちとたくさん接する機会があるのだけど、なんとなく自分の本質はそういう世界のものではないと思っていて。

でも、そういう世界の人たちと関わってみると、その世界がすごく羨ましく感じる瞬間もあり、わたしもそっち側に行けるんだろうか?と思ってみたりもした。

でも、結局ね。ほんとにあるんですよね。

"住む世界が違う"ということは。

わたしはやっぱりね、銭湯で整う時間とか、近所の八百屋のおやじに絡まれながらも笑ってる時間とか、そっちが好きだし、落ち着くんだよな。

缶ビール片手にうめぇー!って言ってる自分が好きですよ、まじで。

だから、自分の好きな世界で、自分の目標を叶えて行くためにがんばろうよって。

住む世界が違う人たちとは、仕事として関わるだけのことで。

憧れても疲れちゃうから、自分の世界を大事にしようよってね。

そして、仕事として関わる住む世界の違う人たちを納得させるだけのスキルと人間性を身につけて、しっかり仕事をして、両親を養える充分な稼ぎを得ていこうってことに落ち着いた。

わたしがなりたいのは何者か?というのを、改めて認識することができた今回の手放し。

さて、あとは手放した分だけ、新しいものとの出会いもあるはずなので、そのために動き出すだけだね☺︎


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻