見出し画像

【毎日note1580日目】自分のやりたい方向性が再認識できた朝note

おはようございます☺︎
Etoile Pilates  寺田マリです。

昨日も仕事終わり帰宅したら寝るだけになるように、夕方の空き時間でお風呂と晩ごはんを済ませておいた。

寝る時間はいつもより1、2時間早めることができたので今朝もそれほどストレスなく起床。

晩ごはんも早めの時間に食べているので、胃の負担も軽くなった感じがする。

最近この作戦のおかげで、少しでも長く睡眠時間が確保できるようになったから、ちょっと余力が残っている感覚で。

ちょっとやる気もチャージされてきた気がする。

相変わらず、疲労はあるけど、朝こうしてnoteを投稿できるのは元気な証拠。

以前はnote投稿するより眠気の方が優っていたからね🥲

とっても早起きとまではいかないけれど、朝のうちに活動できるように生活リズムを方向付けできたのはとても良いことだと思う。

さて、昨日もいろんなお客様のセッションを担当して、その途中で月一の勉強会にも参加してきたのだけど。

勉強会に参加するようになって、メンターの先生や同じインストラクター業のみんなの話を聞いて、資格を取ってからが勉強だなとつくづく感じるの。

資格が取れたら終わりなんてことはなくて、現場で指導してれば、テキストやコースで学ぶ以外のことがとてもたくさん必要で。

テキストやコースの中身はあくまで基本であり、基本が完全に熟知できたところで、やっとスタート地点。

資格が取れて一年現場に立ってみた今、それがとてもよくわかる。

経験しないとわからないことって、ほんとにたくさん。

だからやっぱり、そんなに簡単なもんじゃないよね、この仕事は。

世の中的には、割と簡単に資格取れたりとか、未経験でも社内研修ですぐレッスンデビューさせるとか、そういうの増えてきているけれど。

だからといって、本物が良いとか、そういうことも言うつもりは無いけれど。

自分のやりたいことは、お客様として来られた方をいかに幸せな方向へ導いて行くか、なので。

ピラティスをさせたいわけでもないのでって言うとちょっと違うか。

エクササイズを教えるのではなく、動きによって身体を良い方向に導いていきたいし、それで不調やストレスが無くなって、10年後も元気でいられるようにするお手伝いがしたいんだよね。

身体の不調が無くなれば、心も元気になるし、やる気も出る。

私自身も感じる、身体が元気なら、心も元気っていうのを一緒に味わってほしいんだよね。

それで、その人それぞれの人生を主役級に謳歌してもらいたい。

そのためのツールがピラティスなだけなのだ。

はぁ、なんか、頭の整理がついてきた☺︎

自分のやりたい方向性が再認識できた今日の朝note。

さて、がんばろうか☺︎

皆さま素敵な1日を!

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻