見出し画像

初コロナ罹患 からの 断捨離宣言!

無理をしすぎた?体力の限界だったかも・・・

【勝手に7days challenge!】をした7/25~31。怒涛の7月末を終えたばかりの、8/1(木)も懇親会(オリンピック🏀バスケ女子を応援しよう@HUB)が入ってしまい、相当疲れた状態でした。バスケ惨敗のあと、ちょうど甲子園100周年で阪神vs巨人戦がやっていて、延長戦!⚾️というところ。自分ではあり得ない「途中退席」で1人先に帰宅しちゃいました・・・💦

翌8/2(金)朝から高熱に見舞われ、熱を測ったら37.4度。ちょっと喉にも違和感が😱ちょうどこの日は在宅勤務。なんとか打合せだけはTeamsで参加し、他の時間は横になって休憩していました。夕方には38.7度まであがり、ちょっと「やばいぞ!」という雰囲気に🥶

超高額の薬【ゾコーバ】

翌8/3(土)は、朝から喉が痛くなりつつあり、声が出にくい状態で、病院へ行き、検査をしてもらうと、はっきり陽性・・・💦女性の年輩の先生でしたが、よくもまぁ人様の鼻の奥まであんなにグリグリと綿棒を入れれるものだろうか・・・すごすぎるわ、マジで。喘いでしまったら、「鼻に力を入れないで!」って注意されちゃう私、43歳。だって相当奥までグリグリされたよ、痛かったよ😭痛がっているところに更なる追い打ち。「薬どうしますか?」コロナの薬が、高いこと高いこと。一番安いものでも、塩野義製薬の【ゾコーバ】というもので、2万円弱しました・・・万が一の後遺症が残らないために、ボーナス後もあって、なくなく投資しました💸

隔離生活 始まる・・・

土日は完全休養。voicyの真面目トークを聴く気にもなれず、ここぞとばかりに昔の映画をAmazonPrimeで観まくりました!2日で7本。目が疲れてゴロゴロしだしました🙄でも、唾を飲み込んだときに喉が痛む方が辛かった😭日曜の夜には、37.2度くらいまで落ち着いてきて、月曜から在宅勤務できるくらいの元気は戻ってきました!!

8/5~9の在宅勤務。外出不可は発症した翌日から5日間だったので、8/7(水)までだったのですが、家族にも同僚にも移したくなくって、今日まで隔離生活を過ごしています。

結論から言うと2点
①妻に感謝・・・食事を運んでくれるだけでなく、シャワーした後、消毒したり、とてもよくしてくれました。子供のためだとは分かっていますが、それでも感謝❣️
②在宅は快適・・・朝の始業前の読書であったり、夕方の終業後の自己啓発が進む進む🤩やはり、たまには在宅勤務を意識的に入れようと思いました。

この隔離中に、夏季休暇中のスケジュールも決めて、休養と教養をバランスよく入れていこうと思いました。ってか、GW遊びすぎたから教養+仕事を入れないといけないと思いつつ、、、遊びたい欲がどんどん強くなっています💦やばっ!w

で、ようやく断捨離の話

私「もったいないお化け」が大好きなんです🤣ほぼ使うことは無いのに、万が一と思って置いてしまう💦
例えば、単にキレイな包装紙も何かに使えるのでは?と。で、何に使うん?と聞かれると、ポチ袋位しか思いつきませんw しかも、このご時世、PayPayで支払えちゃうのにね😭

というわけで、全然進まない断捨離。大の苦手な断捨離。
時間があればやろうとしていた断捨離。

いよいよやるときが来ましたね~w

くっそ暑いけど、クーラーガンガン効かせて、やってやるぜ!
しかも明日から、ガンガンやるぜ!
言わないとやらないかも・・・だからこの場で言うぜ!
「宣言」の力を借りて、やってみせるぜ!!Yeah!

なんか変なテンションになってきたw
冷静に戻って、ちゃんとスケジュールを整理します↓

8/10 📚【断捨離】、仕事+教養
8/11 📚【断捨離】、仕事+教養
8/12 🤩大学時代の同窓会(大人6、子供8)
8/13 📚仕事+教養
8/14 🤩大学の友人と食事(豚麺)+フットサル
8/15 🤩実家へ帰省(買い物+家族麻雀)
8/16 🤩実家へ帰省(家族麻雀+ソロキャン)
8/17 🤩実家へ帰省+📚教養
8/18 📚コーチング+読書会
(📚50%、🤩50%)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(よっしゃ今からドンドン行くぜ🎵🥳w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?