見出し画像

SNSからメールをくれた人

美容院時代のお客様からメールがきた。
なんでメールアドレスわかるんだ…。
と思ったら、インスタグラムで私を見かけてメールアドレスが登録してあったからそこから連絡くれたらしい。

インスタグラムで見かけたならインスタのDMでメッセージ送ってくれたらいいのに。
と思ったけど、投稿見られたくないからとかかなと気にしなかった。

覚えていてくださっていたことに嬉しくなって、簡単に元気でしたかとか他愛もない話を3往復位したところでメールしててもしょうがないしインスタでフォローし合えば自分たちの近況をわざわざメールしなくたってチェックできるじゃないかと思い、改めてインスタグラムでのフォローをさりげなく促した。

そうするとインスタグラムは投稿全然しないから…と言われ代わりにLINEを交換しないかと聞かれた。

いやいや、インスタグラム投稿しててもしてなくてもメッセージのやり取りインスタでよくない?というかメッセージをやり取りする内容特にこれ以上はないからあなたのLINEは知らなくても問題ないよ私。

そう思ってスルーしてしまった。

友人とかでもそうだけど無意味なやりとりのラリーを続けたがる人の気持ちが理解できないんですよね。

それにその方は妻子持ちなのでLINEを交換するだけで本当に何もなかったとしても、自分の身を危険にさらすような気がした。

危険から身を守るためには意識が多少過剰なくらいでもよいと思うんだ。

自分の身を守らない立ち回りをしていたのに「そんなつもりなかった」とか、相手を泣かせるような行動はよくないと思うのです。

厄介ごとに巻き込まれる前に自分で対処していきましょ~!っていうお話でした。

ーーーーーーーーーーーー

そういえば今日はハンバーグが食べたいと彼が言っていた。
午前のうちから牛と豚の挽肉を買ってきたので成型せねば。
ローズマリーとセージも買ったのでがっつり洋風で作ろう。

みなさんも楽しいお夕飯を。

(見出し写真は恵比寿のインポーターさんの二階にて)

いただいたサポートでワクワクすることを!ありがとうございます!