見出し画像

気持ちも身なりも。

前回スーパーロングヘアから、胸上までカットさせていただいたお客様。


今回のオーダーは『ショートヘア』。


あたたかい日が増え、身も心も軽くしたいという事でバッサリとイメージチェンジする事に!


まずは入念にイメージの擦り合わせ。


シャープなものか、重めのスタイルか、マニッシュな雰囲気か。


写真や絵を使ったりして徐々にイメージを絞っていきます。


僕の中でこのカウンセリングがとても大事で、目の前の彼女がこの写真のどんなところに“良い”と感じるのか?


どんな気持ち、気分で切りたいのか?


どんな印象を持たれたいのか?


など多くの情報を共有したいからです。


今回は“女性らしい”、“甘すぎない”、“ややシャープ”、“軽やか”というテーマでスタイルのイメージを作っていきました!


後頭部に自然な丸みを持たせることで、女性らしい柔らかな印象に。


サイドの部分がやや前下がりなスタイルなので甘くなりすぎず、ちょっとだけシャープなシルエットに。


顔周りには軽さと透け感を作ることで女性らしいシルエットの中にすっきりとした印象を出してみました。



耳にかけるとよりすっきりするし、お顔の表情がよく出て素敵ですね!


聞くと、この春からまた新たな環境になると言うことで心機一転大きく変わりたかったそうな。


本当に髪型ひとつで、雰囲気も印象も、気持ちも変わるものですよね。


その時そのときの気持ちを大切に、寄り添ったヘアスタイルを作っていけたらなと思います。


この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?