見出し画像

オンラインベースレッスン、基礎講座

はじめに

正式なオンラインレッスンとしてはこちらがLesson1は。

基本のベースの構え方、左手運指のフォーム、気をつける点、毎日行って欲しい基礎練習フレーズなど。

初心者はもちろん、ある程度弾けるが伸び悩んでいる人、先生としてレッスンを行なっているが、特に地方などで学ぶ機会が少なく、今一度プロの指導を自分の指導法に参考にしたいという方へ。

プロベーシストとして20年間活動してきて得たスキル、考え、情報を動画に収録しています。

左手、右手どちらも無駄な動きを極力少なく、効率良い演奏を!と昔から心がけてきた為、フォームは綺麗な方だと思います。

年間で多い時は130ステージ超えるライブ活動、その他にもテレビやレコーディングの仕事、もちろんリハーサルもあるので、年間総演奏時間は物凄い時間になっていると思います。

それだけ駆使していても今まで仕事を飛ばしたことは一度もありません。手の痛みなどはありますが、それも今のところはコントロール出来ています。

それも、この活動の中で自分自身で考えてきた手法があるからだと今では思えるようになってきました。

その思いから、今回一つの動画に基礎編として、フォームなどまとめてみましたのでよろしくお願いいたします。

いまいちフィンガリングが上手くいかない、安定しないなどに悩んでいる人に。

音大で教えるときも、まず最初に指導する部分でもあります。

Twitterにて沢山の反響をいただいています。

などなど。制作意欲と励みになります!本当にありがとうございます!

レッスン内容

・動画(約17分)
・PDF楽譜(動画内で使用した物とそれ以外にも数枚基礎練習用として作った楽譜をおつけいたします)


続きをみるには

残り 2,015字 / 7画像 / 2ファイル

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。