見出し画像

ワンポイントオンラインレッスン、薬指と小指の運指

大学で新年度、新入生の授業が始まりました。
そこでまずは基礎をしっかりとやっていくわけですが、ほぼ全員が上手く行ってない項目の一つ。と言う事で取り上げていきたいと思いました。

押弦する薬指と小指の押さえ方、使い方
フォームの問題、指のどの部分で押さえるか
最近思いついた、薬指と小指を上手く使える様にする為のトレーニングフレーズを一つ。授業で教えている内容に軽く触れていきます
今回はワンポイントですが動画もつけました。

フィンガリング強化のしっかりとしたコンテンツはこちらにあります↓

ここから先は

429字 / 4画像 / 1ファイル

¥ 500

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。