マガジンのカバー画像

Backstage Pass

単体で複数購入するよりお得な設定。ベースレッスン中心で雑誌の定期購読、お酒をいっぱいどうぞ!的な価格に設定しています。 現場での話や考え方、セッティングなどリアルタイムの出来事を… もっと読む
単体でも購読可能ですが、複数読みたい場合は定期がおススメです! 音大講師を務めている筆者が教えるベ… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

#楽器

タッチが変わっている

怪我をして演奏のフォーム変更をせざるを得ない状況になった事は書きました。慣れないかな?と…

川崎哲平
6日前
14

演奏フォーム

少し前に演奏フォームの基礎的な部分についての動画を上げました。 といってもこれが正解では…

川崎哲平
1か月前
18

De Gier試奏動画

3/26更新 バックトラックのファイルも追加いたしました!合わせて練習&録音して楽しんでくだ…

川崎哲平
1か月前
15

ファンキーな親指弾き

今回はピッキングについて解説します。 ここ数年はまっている親指弾きに関して動画で解説しま…

川崎哲平
2か月前
15

5弦ベース

5弦はずっと悩んでるし、皆が悩む課題のトップ候補。 20年前、もっと遡れば25年前位から5弦に…

川崎哲平
2か月前
22

モニター環境

最近またイヤフォンを変更して現場で使ってます。 今までの激安KZのイヤフォンにリケーブルし…

川崎哲平
2か月前
14

Talkin' Loud ベースライン解説&分析3

1,2と続いてきて最終編です。 最後はサビの部分、怒涛の16分フレーズの場所です まずは譜面を

本日の生演奏について

今日は大阪から生放送でした。 大阪になるとコントラバスはいつもレンタルになります。 ツア…

川崎哲平
6か月前
17

不思議と弦が長持ちする楽器

不思議と弦が長持ちする楽器、その反対ですぐに死んでしまう楽器って無いですかね? この感覚…

川崎哲平
7か月前
18

Jazz Bass

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

川崎哲平
9か月前
29

Yokohama Music Style Vo.3 "Guitar Trade Show"

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

川崎哲平
9か月前
21

ベースを弾く上で大事な基礎

ベースを弾く上で大事な基礎 ベースを弾く上で大事な基礎の動画を改めて作成いたしました。 2…

880〜
割引あり
川崎哲平
11か月前
19

20代からの演奏スタイルや好みの楽器遍歴

まずは20代編 40代に入った頃から好みのスタイルがまた変わって来たので20代からどの様に変わ…

500
川崎哲平
11か月前
24

値上がりがすごい

楽器のお話、お店で聞いた話など。 日本のみならず世界的にインフレ、物の値段が上がっています。ずっとデフレだった日本も近年は凄い値上げラッシュ。 生まれてからずっと不景気しか味わっておらず、基本デフレしか味わってません。 楽器も例にもれずめっちゃ上がってます。消耗品系も爆上げです。。