マガジンのカバー画像

Backstage Pass

単体で複数購入するよりお得な設定。ベースレッスン中心で雑誌の定期購読、お酒をいっぱいどうぞ!的な価格に設定しています。 現場での話や考え方、セッティングなどリアルタイムの出来事を… もっと読む
単体でも購読可能ですが、複数読みたい場合は定期がおススメです! 音大講師を務めている筆者が教えるベ… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

アコースティック楽器

最近嬉しい事に現場で弾く機会が多いです。 僕はクラシックでは無く、ポピュラー音楽で使用す…

川崎哲平
2年前
20

得意な事

最近は自分の勉強の為、好奇心、そしてレッスンのネタの為に色々と気になったフレーズはなるべ…

川崎哲平
2年前
20

オンラインレッスン、スケールエクササイズ

今回は少し複雑で、リズムもちょっと取り辛い練習。 実戦でも使える感じですが、難易度はもの…

川崎哲平
2年前
21

振り幅

ちょっとした裏側の話

川崎哲平
2年前
18

オンラインレッスン、ゴーストノート(続

ゴーストノートが大好きで日々練習しています。 少し前に取り上げた課題 これに影響をうけて…

川崎哲平
2年前
16

近況

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

川崎哲平
2年前
18

サウンド比較

ラインの音についてさらに深掘りした内容に行きたいと思います。 まずは音を聞いていただき、それに対して各々どう思うか? それから解説へ。購読者限定となりますが、レッスンの一環として。

リハーサル

LINEで今日発信しましたが、明日のうたコンは演奏しています。 今はオフィシャルLINEのアカウ…

川崎哲平
2年前
14