見出し画像

初note

初めてnoteを書いてみる。誰か見るとも思わないので日記というか自分の心境を記した独白に近いものになるだろうと思う。

もうすぐ37歳を迎える、と言っても特に感慨深い訳ではない。何故だろうか。
一つ感じるのは日々が淡々と過ぎていくばかりで何を目指しているのかが自分でもよくわからない、目標であったり夢や希望のようなものを持ち合わせていないという事だろうか。
就職してから現在の会社で12年程になるが、会社が嫌で当初は転職や他の道が何かないかと考えていた事もある。が、考えていただけで殆ど行動していなかった。
転職サイトや転職エージェントを少し利用した事もあるが、上手くいかなかった。それも当然だった。
正直やりたい事はなかったし面接を受けても「転職活動しているから仕方なく受ける」というスタンスであった。そのような自分が嫌で、何か見つけないとという焦りがあったが、ぼんやりとでもこれだというものが決まらないと行動もできないと感じていた。それ故自分のやりたい事を考えてもぐるぐると堂々巡りとなり、挙句投げ出してしまったりした。
今思えば考え過ぎずチャレンジする事も必要だったと思うが後悔先に立たず、だ。
そうこうしてる内に気づけば30代も後半になり、年齢的に既に手遅れであるように感じてしまっている。

そんな自分に対し負い目というか劣等感を感じている。学生時の友人は皆己の道を其々見つけて、着実に人生を歩んでいるように見える(実際はどうあれ)ので、自分はなんだか取り残された気がして情けないような悲しいような気になる。
そのように考える原因は今の自分がやりたい事をできていない、自己実現できていないと感じるからだ。

そして、嫌だと思う会社で働いている自分が自分で認められない。とても苦しい。

これが偽らざる今現在の心境であると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?