見出し画像

打席に立つ

 noteのユーザーなら読んだ人も多いと思うが、今朝の佐渡島さんの投稿にすごく刺激を受け、また、励まされてもした。
 

 以下の記事である。

 今年に入ってから「できるだけnoteを書く」ことを目標に書いてきて、最近ではウィークデーは割と書けている。
 こんなことに時間を割くよりも、もっと面白い企画を時間をかけて考える方が良いのではないか? そんな風に考えてしまうこともあった。
 お目にかかったこともないのに、なんだか背中を押されているような気になった。

 「継続は力なり」とよく言われる。でもこれほど難しいこともない。まだまだ継続しているうちには入らないかもしれないが、noteを少しだけ続けて書いてみると、「継続はカタチ」だなと思う。
  カタチというか輪郭というかプロトタイプというか。自分の思考の枠組みのようなものが見えてくるような気がする。
 そこからどれだけ自分が離れてしまっているのかもわかってくる。

 あとはGAPを埋めるだけだ。

 さて、どう埋めたらいいものやら......。
  手を動かしながら考えることにします。


ことばを軸にしたデザイン会社を経営 / 仕事と生活とコンテンツ制作と趣味をごちゃまぜにしていきたい /アイデア・企画 / コピーライティング /ネーミング / ライティング /(心の)大喜利 / お仕事のお問い合わせはお気軽に。https://a-brain.net/