見出し画像

【メンバー紹介】teo’sで #できるを増やす ママ!vol.9:ひさるんさん

こんにちは!teo’s(テオズ)です。

teo’s(テオズ)は、ママたちの #できるを増やす オンラインコミュニティです。

本シリーズでは、日々子育てに励みながらteo’sで活動するコミュニティメンバーをご紹介していきます!

▪︎teo’sコミュニティメンバー紹介 〜vol.9:ひさるんさん〜

09_ひさるん

- teo’sに入った理由

昔から作文や文章を書くことが好きだったので、テレビでライターを副業にしている方を見てからライターという仕事に興味を持ち始めました。

実際にライターの仕事ってどういったものがあるんだろう?と探したところ、子育てに関する記事をたくさん書けるteniteoでライターをさせていただくことになりました。

teniteoでは基本的なライターのスキルを丁寧に教えていただけました。そのおかげで文章を書くのがさらに楽しくなって、記事を書くのがストレス発散にもなり「時間があるときに楽しく記事を書いてお金をもらえるなんて最高やん」とライターの仕事をするのが大好きになりました。
teniteoで子育て記事を書いていると「夜泣きがあるのは成長の証なんや」「生後6カ月ってこういう成長があるんだ」など、たくさん学べることがあり本当に良い経験でした。

この経験もあり、ママとしてもっと成長したいし楽しみたい!という気持ちからteo'sにも参加したいと思いました。

teo’sコミュニティでは、「働く」「学ぶ」「交流」「サービス」の4つの機能を循環させることで、継続的に活動できる仕組みを形成しています。様々な機会を提供することで、ママたちの #できるを増やす サポートをしていきます。

- teo'sで新しく挑戦してみたいこと

ライターとして成長していきたいので、検索エンジンで上位にくるよう「SEO対策」を意識した文章を書けるようにスキルアップしたいです。

- 理想とする働き方

普段は美容師をしながら子育てをしているので、スキマ時間を見つけてどんどんライターとして成長していきたいです。そして、ライターとして一定の収入を得て、美容師を引退しても在宅ワークで十分やっていけるようになれたら最高だなと思います。

また、働くママはとにかく時間がないですが、忙しいからこそ工夫をすれば育児と仕事は楽しく両立できると思っています。
まだまだ未熟ですが自分の経験を通して忙しいママの時間の使い方や美容方法なども発信していけるようになりたいです。

- 子育てをしながら働くことで困っていること

美容師として働いているので、やはり子どもといる時間が少ないことが一番の悩みです。

土日もほとんど仕事なので、子どもと丸1日一緒に過ごせるのは月に2回くらいです。なので、子どもが大きくなって「ママは仕事ばっかりで全然家にいない」と思われないか心配です。

また、夜に記事を書こうと思っても、疲れていると寝てしまうことも多いので気力を保つのが大変に感じるときもあります。特に子どもが体調を崩したときは子どものことでいっぱいいっぱいになるので、子育てをしながら働くことは本当に体力と気力が必要だなと日々感じています。

- 子育てしながら働くうえで工夫していること

子育ては自分1人で全部をこなそうとすると体が辛くなるしストレスも溜まります。なので、私は子育てだけでなく家事もすべてパパと協力して行うように工夫しています。

子どもが生まれるまではお皿洗いを手伝ってもらう程度でしたが、子どもが生まれてからはパパのお手伝いの分量をさりげなく増やしていきました。今では子育てはもちろん、朝ごはんやお弁当作りまで仕事前にやってくれるようになりました。
「今はそれじゃないでしょ」「料理したら片付けまで頑張ってよ」と思ってしまうこともありますが、文句や口出しは我慢して「ありがとう」と伝えてパパをよいしょしています(笑)

パパがたくさん動いてくれると私の仕事がどんどん減っていくので、仕事と子育ての両立も楽しくこなせています。

- teo’sへの意気込み、楽しみにしていること

teo'sのみなさんの記事などを見ていると「忙しいのにこんな料理作ってるの?」「手作りおもちゃを作れるなんて器用やなぁ」などと感心することばかりで、「自分もちょっとでも頑張ろう」とモチベーションアップにつながっています。

このように色々な活動をしているママたちに刺激をもらって「私もがんばろう」と思えているので、これからも楽しく交流をしていきたいです。

また、普段美容師をしていてなかなかセミナーにも参加できていない状況なので、セミナーに参加できない人でもライティングやSNSのレベルアップができる情報をゲットできれば嬉しいです。

ライターとして少しずつスキルアップをして楽しく記事を書いていき、みなさんとも刺激しあってずっとつながっていれたらなぁと思っています。


▪️teo’sとは?


▪️teo’sコミュニティメンバー募集

メンバー募集_Twitter

teo’sコミュニティへ参加希望の方は、下記URLよりteniteoのLINE@のご登録をお願いいたします。LINE@からコミュニティ参加お申込みフォームをご案内させていただきます。

▼LINE@ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx


【限定30名!無料会員を募集】

▼LINE@ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx


▪️teo’sのSNS

teo’sの活動については、下記のSNSで随時公開していきます。こちらのフォローもぜひよろしくお願いいたします。

▪️note
https://note.com/teoscom
▪️Twitter
https://twitter.com/teos_community
▪️instagram
https://www.instagram.com/teos_com/

▪️運営会社



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?