見出し画像

【参加無料】ライター・イラストレーター・税理士によるZOOMウェビナー。コロナで再び考える、ママのための在宅ワーク

こんにちは!teo’s(テオズ)です。
この度、ママたちの #できるを増やす を目的としたコミュニティを開設しました。

子育てをしていると、マタニティ期から子どもが独り立ちするまでに様々な経験をし、多くの悩みが出てきますよね。先日ママたちと理想の働き方についてお話をする機会があったのですが、みなさんの声を聞くと「子育てをしながら無理なく自宅で働きたい」と考えている方が多いことがわかりました。

小さな子どもがいる、子どもが保育園・小学校に通ってる時間しか働けない、特別な事情で外で働くことができないなど、子育て世代には悩みがつきませんよね。

また現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により在宅ワークやリモートワークへの取り組みが一気に加速しています。

そこでteo'sでは、学びカリキュラムの第一弾として「コロナで再び考える。ママのための在宅ワーク」というテーマでウェビナーを開催することを決定しました。

今回はteo’s開設記念として、8月に開催する全3回のウェビナーを無料で参加者募集いたします!ぜひ私たちと一緒に、子育て世代が働きやすい環境作りを進めていきませんか?

ご興味を持っていただいた方は、下記URLよりteniteoのLINE@のご登録をお願いいたします。LINE@からウェビナーお申込みフォームをご案内させていただきます。

▼LINE@ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx

teo's_noteヘッダー

【対象】
ママたちの #できるを増やす という目的に共感していただける方
※teo'sコミュ二ティのメンバー以外の方もご参加いただけます

【定員】
100名

【日時】
第一回 2020年8月21日(金)11:00~11:40
第二回 2020年8月25日(火)15:00~15:40
第三回 2020年8月28日(金)15:00~15:40

【場所】
オンライン(Zoomにて)
ご予約いただいた方には、メールでURLをご案内させていただきます。

【ゲスト】
第一回:自分ペースの働き方
ライター・Webデザイナー・Webデザイン講師「かわた まい先生」

8.21_かわた先生

「ことば紡ぎ、そしてWeb」をあい言葉に神戸を拠点に活動中。
広報屋 m pressの代表で、「デザインやWeb、文筆の力」で各種事業をあと押ししています。普段は制作会社に常駐しており、事業会社の販促物制作や既存サイト・EC・SNS運用、メディアの取材・執筆などの活動をしています。Webデザイナー養成コースの講師としてもご活躍中です。
https://www.instagram.com/mai_madeleine31/

第二回:好きなことを仕事にするには
イラストレーター・漫画家「山本ゆうか先生」

8.25_山本先生

2010年からイラストレーター、漫画家として活動中。
イラストレーターになりたいという子どもの頃からの夢を叶え、数年前に伊豆大島でリモートワーカーとして働いていた経験も。広告用イラストや漫画、育児ネタ、ITなど範囲は多岐に渡り、Web、書籍、雑誌など媒体問わずイラストを展開されています。
http://yamamon.info

第三回テーマ:在宅ワークで知っておきたいお金のこと
税理士「脇田弥輝先生」

8_28_脇田先生

税理士、東亜大学大学院法学専攻非常勤講師として活動中。
脇田弥輝税理士事務所の代表で "「外部の税理士の先生」ではなく「内部の敏腕経理」と思っていただき、お客様とともに事業を成長させる” の経営理念を持ち、企業様と顧問契約。本の出版、各種雑誌やメディアの執筆・取材、セミナー開催、YouTube動画出演など、幅広く活動されています。
https://ameblo.jp/zeirisi-ni-naru/


【ウェビナーお申込み】
ご参加いただける方は、まずteniteoのLINE@のご登録をお願いいたします。LINE@からウェビナーお申込みフォームをご案内させていただきます。

▼ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx


teo'sのSNSはこちら

teo’sの活動については、下記のSNSで随時公開していきます。こちらのフォローもぜひよろしくお願いいたします。

■note
https://note.com/teoscom

■Twitter
https://twitter.com/teos_community

■instagram
https://www.instagram.com/teos_com/

運営会社



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?