見出し画像

【メンバー紹介】teo’sで #できるを増やす ママ!vol.11:久茉里 さん

こんにちは!teo’s(テオズ)です。

teo’s(テオズ)は、ママたちの #できるを増やす オンラインコミュニティです。

本シリーズでは、日々子育てに励みながらteo’sで活動するコミュニティメンバーをご紹介していきます!

▪︎teo’sコミュニティメンバー紹介 〜vol.11:久茉里 さん〜

vol.11_久茉里さん

- teo’sに入った理由

就学前の子どもがいるママの為のWEBマガジン「teniteo」で記事作成・執筆の仕事に携わった経験がきっかけです。

元々は保育士として都内の保育所に勤務しており、出産と育児を機に退職しました。心の中ではこのまま社会との繋がりにブランクができてしまうことを不安に感じていました。そんな時「子どもがいても働ける」を軸に仕事を探し、出会えたのが「teniteo」でした。
まだライターとしても勉強中ですが、記事作成の基礎を学ばせていただいた経験を生かして、現在も子育て関連の記事の執筆をさせていただいています。

子育てに区切りがつかない中でも、teo'sコミニティに参加することは迷わずに決めさせていただきました。今はまだ始まったばかりなので、これからの活動がとても楽しみです!

teo’sコミュニティでは、「働く」「学ぶ」「交流」「サービス」の4つの機能を循環させることで、継続的に活動できる仕組みを形成しています。様々な機会を提供することで、ママたちの #できるを増やす サポートをしていきます。

- teo'sで新しく挑戦してみたいこと

まだ始めたばかりで立ち止まっていますが、昨年の秋に「webデザイン」について学び始めたところなので、引き続きteo'sでも挑戦できたらなと思っています。

また、幼少期は、現デザイナーをしている姉の影響から絵を描くことも好きだったので「イラスト」も久しぶりに挑戦してみたいです。

- 理想とする働き方

在宅で働き、子どもが帰ってくる時間に家にいる生活が目標です。

個人的なことになってしまいますが、自身の専門職である資格を生かして、幼稚園や施設などの現場でも勉強をしたい気持ちがあります。経験を積んでいくことで自身のスキルアップにも繋げられますし、在宅ワークの幅も広がると考えるからです。

- 子育てをしながら働くことで困っていること

私はママ暦もまだ浅い方なので、限られた時間の中で要領よく動くことがとても難しいと強く感じています。

日中は子どもと過ごしているため、自分の時間は子どもが就寝してからになります。職業柄、学生時代から早寝の習慣リズムがずっと変わっていないので、私にとっては体調を維持するためには睡眠も大切です。疲れているときは子どもの寝かしつけでうっかり眠ってしまうこともあります。

同じ条件でもしっかり両立をして、働きながら家事・育児をこなすママ達を本当に本当に尊敬しています。

- 子育てしながら働くうえで工夫していること

工夫していることは特に無いので、皆さんにお聞きしたいくらいです!

ここ1年ほどは、子どもが熟睡してくれるので助かっています。それまでは静かに布団を抜け出してリビングに行くのが至難の技でした。私が隣に寝ているかのように大きな人形を布団に置いたり、空気清浄機の音を強にして「ホワイトノイズ」のような(体内音に似ている)音で安眠できるようにするという工夫は唯一していました。

- teo’sへの意気込み、楽しみにしていること

まだまだ子育てに追われているので、本格的な社会復帰はまだ少し先になりそうです。そんな中でも、teo’sでママ達との繋がりが持てることに喜びを感じています。

自分のペースで育児の合間に活動させていただき、少しでも前進・成長していけたらなと思っています。
teo'sの皆様との今後の活動を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします!


▪️teo’sとは?

▪️teo’sコミュニティメンバー募集

メンバー募集_Twitter

teo’sコミュニティへ参加希望の方は、下記URLよりteniteoのLINE@のご登録をお願いいたします。LINE@からコミュニティ参加お申込みフォームをご案内させていただきます。

▼LINE@ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx


【限定30名!無料会員を募集】

▼LINE@ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx


▪️teo’sのSNS

teo’sの活動については、下記のSNSで随時公開していきます。こちらのフォローもぜひよろしくお願いいたします。

▪️note
https://note.com/teoscom
▪️Twitter
https://twitter.com/teos_community
▪️instagram
https://www.instagram.com/teos_com/


▪️運営会社




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?