見出し画像

やっほー

ばんたんの出演はわずか一滴です。
私の話です めそめそしてます!

レッツゴー!

👽人が私を褒めようとすると、素朴で良い人、になることが多い。それは私のことをよく知らないからです。私も相手のことをよく知りません。だから誕生日とか困りました。うっ。数少ない友達へのプレゼントに何をあげたら喜ぶか、好きなもの、食べられないもの、全然わからないと気付いたんです。話したことあるっけ?覚えてない。いつも何話してる?というか…話して…ない…?会話が続きません。自分で話すのが上手じゃなくていいから質問すればいいんだよ、と教わったことがあります。でも質問がなにも思い付かなくてやっぱり会話が続きませんでした。人に興味がないのかな

🎁思えば私は自分ばかり見ています。さっきのプレゼントのときも。これをあげて〇〇ちゃんが喜ぶか、というより、これをあげた私のことを〇〇ちゃんはどう思うか、を考えて選んでいました。外見に疎い私がコスメをあげるのは生意気じゃないか、でもお菓子だと子どもっぽいと思われないか。こんな気持ちで選ばれてかわいそうだよ (そろそろ読む気が失せてきた頃かな!ドラマの話をしよう)

⚾️『凪のお暇』を観たことがありますか あれ、中村倫也がねえ、あれはねえ ちょっとネタバレしますー 凪が働いたバーでのママとの会話がグサッときました。(ちゃんと覚えてないのですが) 凪は自分のことを聞き上手だと思っていました。でも、凪は喋らないから自動的に聞く立場になるだけで、べつに聞き上手ではなかったんです。会話のキャッチボールで絶対に自分から投げない。だからバーでもお客さんを話す気分にさせられません。そのことをママが指摘しました。あまりにも私のことで痛かったです。いまだに痛い ぐう

🎈人に興味をもちたい
わたし、ついったーではすごく人に興味があります。誰かの好きなもの、今日あった嬉しいこと、ケガしたこと、最近つい買っちゃったものとか、お子さんのこととか。やたら覚えている。普段ひとりで暮らしてても何かきっかけがあれば、みんなのことを思い出して嬉しくなる。そうやって友達のことを思い出せる自分のことも嬉しい。

👻ついったーでは良く見られたいです。賢く見られたい!承認欲求に食われました。承認欲求の腹の中からついーとしてると思ってください。わたしは自分の容姿が気にくわないんですが、ネットでは姿が見えないから、現実よりも良く見せられると思ってのびのびしてました。だけど、ついったーも結局現実でした。この人にいつか会ってみたいと思ったとき、誰かが素敵な写真をあげたとき、誰かと誰かが会ったと聞いたとき
「わああ! すてきだなあ いいな」
と同時に
「私に馴れ馴れしくされたら嫌だろうな。私に会ったら"ハズレ"って思うかもしれない」
が癖になっています。なんだよハズレって。そんなふうに思う人ここにいる?失敬な
(こんなに長いと思わなかったね 私もです。あと3段落くらいで終わるよ)

😈あ、みなさんはコロコロチキチキペッパーズの『化物』というネタをみたことがありますか 角が生えて体中に目がいっぱいある化け物は「この角とこの目のせいで友達ができない」といつも言っています。でも角より目より、めちゃくちゃ性格がやなヤツなんです。だから友達ができないんだよ。なのにずーーーっと「この角とこの目のせいで!」て言ってます。ネタを喋るのは禁忌だよね、ごめんねナダル、ごめんね西野……  このネタをみたとき、おーい!これ私やないかーい!と思ったんです。

🐣朝起きたら少年団になってますように、と願って寝てる私ですが、もし!今日から突然、美人になったら!美しいから、最初はみんな話しかけて可愛がってくれるでしょう。だけどそのうち、こいつ会話する気ないな、と気付かれてしまう。そしたら離れていくんじゃないかな。見た目だけじゃなくて、雰囲気によって見え方が違うと思う。イケメンかどうか分からないけど、イケメンらしき言動をしてる人(堂々としてて、オレはモテる側・選ぶ側だぜぃみたいな態度をとる人)ってイケメン扱いされる。わたしはいつも見た目のせいにして「あなたと私は別の世界の人間だから、わたしなんかに関わらないで…めそめそ…」という空気を放っている。エルサなの?「この角とこの目が!」って言ってばかりなのは私だった。すこしでも「あなたと仲良くする気があるよ、あなたの話が聞きたいよ」の雰囲気をかもしていけば、もうちょっと良くなるかもしれん。私私私じゃなくて、人のことを知りたい。人と ちゃんと かかわりたくなったのは少なからず防弾少年団と、ついったー世界(そこのあなた!)のおかげです。

🌱さて、こういう文章の締めには明るい未来への展望を書かなきゃならないような気がする…? そんな決まりはないよ!今のところ、考えて想像してばかりで現実には何も変わりありません!めそめそ!逃げ出したい!何から?どこに?わかんないけど!飛行機にのりたい!(Butterばりの畳み掛け)

やっちまったぜ。。せっかく最後まで読んだレジェンドゥなあなたにはハッピーな気持ちになってほしいのに。せめて、はとぅをあげますね。読んでくれてありがとう。ここまでミジンコがお送りしました。

はとぅ♡♡