見出し画像

ひとまず到着(日本寂しがり中)

何とか無事にアンダルシア田舎に着いた。

時差ぼけなのか、夜は1時間ごとに起きている。

ロバにはまだ会えていない。


空港を出るとアンダルシアだった。

そうか、もう日本じゃないのか。

成田で買ったメロンパンと蒸しパンの賞味期限が昨日と今日だった。
慌てて食べたが、日本で食べるときと同じようなおいしさは感じられなかった。
どちらもやはり日本で食べなければいけないのかもしれない。


空港から帰る途中、ボカディージョを買った。
いきなり生ハムはなあと思い、ツナとトマトが入っているのにした。

苦いコーヒーが飲めないため、「99%牛乳で、残りの1%、もはや1滴だけをコーヒーにしてくれ」と言ったら、ちゃんとコーヒー牛乳になって出てきたので喜ぶ。アンダルシアもそのへんはわかってくれたのか。


冷蔵庫に何もないので、スーパーに行った。
時差ぼけも手伝ってかまだふらふらだ。寝ぼけていたのか、野菜を入れた袋を全然知らない人のカゴに入れ始めた。気づいたときには、カゴを置いて買い物をしていたセニョーラが戻ってきており、あなたのカゴはそっちよ!とげらげら笑った。自分でもちょっとおかしかった。


昨日から喉が痛む。
昨夜と今朝、抗原検査をして陰性だった。
移動の疲れか緊張がとけたのか。

土曜日の朝、街はまだ起きていないようだ。
こちらではまだ夏が続いている。

サポートで頂いたお金でにんじんを買ったら、ロバのところに持って行ってこよう。
みんな元気でありますように。にゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?