見出し画像

夏休み4日目~小1おうち時間〜楽に楽しく子育てしよう!

こんにちは。三児のワーママ、ハピらくです。

家の周りでなるべく過ごす自粛生活を行っていますが、さすがにずっと一人だと小1の長女が退屈してしまうので、昨日は友達を1人呼びました。

そして次女と三女を保育園に送った際、長女もついてきたのですが、長女の友達のお母さんに「今日ひま?うちの子と遊ばない?」と声をかけられ、もう一人急遽合流することになりました。
どうやらそのお母さんは昨日在宅勤務で子供を誰かに預けたかったようです。
(しかも朝から大きいプールを駐車場に貼ってある我が家の前を通り、「今日預かってくれそう?」と思ったのでは?)

そうですよね、公立学童は「親が在宅勤務なら感染対策のため、なるべく預けないでください」とアナウンスしています。ただ小1まで成長しているとは言え、かなり話しかけてくるので、小1がいながらママが在宅勤務するのは、結構難しいです。

まあ困ったときはお互い様です
私はたまたま今月までヒマしており、夫の仕事の手伝いくらいなので、喜んで預かります!

その子は小学校が違い、会うのがひさしぶりだったので、かなり盛り上がっていました。

プールには結局、2時間半も入っていました。(マスクなしで)

今日も1人友達が来るので、昨日と同じような感じになりそうです。

感染防止と楽しみの両立って難しいですね。



今日も読みくださりありがとうございました。

またぜひお立ち寄りくださいね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?