見出し画像

恥ずかしながら半年ぶりにやったけど、やめようと思ったこと〜楽楽家事

こんにちは。

12月以外はほぼ花粉症のハピらくです。
年中花粉症というのを理由に半年(いや、1年以上かも?)サボっていたものがあります。
それは布団干し!!

「半年も干さないの、ヤバいでしょ」って思う方もいるかと思いますが、意外と大丈夫なんです。
寝室の和室は日当たり&風通しが抜群なので、寝室に敷きっぱなしで、たまに立てかけておくだけでも、少しフカフカになります。そのため、「わざわざ外に干さなくても良いかな~」と思い、ずっとサボっていました。

昨日は快晴だったし、ずっと「いつかやりたいな」と思っていたので、重い腰を上げてやっとのことで干しました。

干した感想は、「いつもよりフカフカだけど、手間を考えると干さなくてよいかな~」という感じ。

風が強かったらしく、外出から帰ってきたら、布団4枚中3枚、ベランダに落ちていて凹んだのもありますが、やっても大して幸せにならない家事はやらない派なので。

住宅エコポイントがあったので、布団乾燥機をゲットしようかと思いましたが、「使うか微妙」と悩んでいたら夫に見事に却下されました。

そんなわけで、布団干しも布団乾燥機もやらないことになりました。

ズボラすぎて引いてる方、いますよね!?

でも半年干さなくても家族は何も言わないので、気にしていないんだと思います。気になって何か言ってくれればやります。

今日もお読みくださり、ありがとうございました!
またお立ち寄りくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?