見出し画像

目が腫れた意外な原因

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

1歳半三女の右目が腫れ、昨日は眼科に行きました。
予想通り、
診断名は
結膜炎

原因は
鼻水のついた手で目をこすったこと

時々耳鼻科で吸っているし、飲み薬も飲んでいるのに、顔が鼻水だらけなんです💦

私が花粉症の時期になる毎年、結膜炎になるぐらい目が弱いので、似ちゃったのかな、というのもあります。

目薬処方されましたが、嫌がって入れてくれません。。
どうやったら目薬入れてくれるのかな~。
今日は休みなので、昼寝中にトライしてみようかと思います。

眼科に行って良かったのは、
✅伝染性ではないと検査で分かったことを、保育園伝えて堂々と明日から預けられること

今日はここまで🌈
最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
急に寒くなってきましたが、風邪にはお気をつけくださいね!


(今朝学んだ英単語)
・fungus : 菌類



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?