見出し画像

楽しかった!! 三園交流の日

9/9(金)

近郊3園の交流日

刈谷こそあどの森の年長さんも一緒に、
豊田市の 野外保育とよた森のたまごさんの
お山へ遊びに行きましたー✨

朝の会、帰りの会は、各園のスタッフが順番に担当して
子どもたちもスタッフも、いろんな情報を共有できるのも
交流保育の魅力だね。

鬼ごっこする子、ロープブランコする子、
昆虫図鑑見たり虫取りへ行く子
みんな思い思いに遊びを展開して

たまごの子たちがクワガタを捕まえてきて箱をお家にしている様子を
年少さんたちはじーっと見ていたね

ロープブランコ、たまご年中Hくんがグルグル回りを見せて教えてくれて真似っこ。
年中男子に続いて崖登りもしていたよ。

憧れのお兄さん的存在が
いい刺激になっていたかな!

帰りの会では、「あそび足りない」って言ってたよ(^_^)

森のたまごさんの
魅力的なお山で遊ばせてもらえて本当に楽しかったねー!

いつも
ありがとうございます!!

保育当番nちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?