見出し画像

合同会社 点と線と面 の note はじまります

こんにちは!
私たち、「合同会社 点と線と面」は上野と浅草から徒歩圏内の下町:台東区入谷にあるビルの中で、複合施設を運営しています。

ソレイユ入谷というビルで、3つの施設を運営しながら、私たちもこの施設に入居しています。


             その3施設とは
              ↓ ↓ ↓

新しい時代の “公民館” 的スペース  SOOO dramatic!

SOOO dramatic!は1階。路地に面していてガレージのような広々レンタルスペース




創る人のためのコワーキング&シェアアトリエ  reboot

rebootは2階。会員制で24時間365日使用でき、音出し、ニオイもOK!




「ベンチャー企業の成長と価値創造の支援」をコンセプトとしたシェアオフィス  ベンチャーステージ上野   

ベンチャーステージ上野 は4階。東京都インキュベーション施設運営計画認定の施設です




台東区入谷交差点方面から!中央の青いビルがソレイユ入谷

<アクセス>  
東京都台東区下谷1-11-15  ソレイユ入谷ビル [Google Map]   
東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分  JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分


一見、バラバラの施設のように見えますが…コンセプトはひとつ。

        「好き・やりたい」を応援する!

スペースやオフィスを運営をしながら、人と人、街と人を繋ぎ、活動したい人を後押しするような場所でありたいなという思いのもと、やりたいことへの一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。

そして様々な人たちが、この場所を通じて交流することで化学反応が起こり、ワクワクが生まれることを願っています。

SOOO dramatic!
reboot
ベンチャーステージ上野


noteを通して伝えていきたいこと

わたしたちがどんなビジョンを描いているのか、どんな仕事をしているのか、業務の中で得たノウハウやお役立ち情報、利用者や入居者インタビュー、そして入谷地域のまち情報など、様々な情報を発信していく予定です。

お楽しみに!