見出し画像

思考と感情が一致する時

なるべく無でいたい。
頭の中で色々なことをごちゃごちゃ考えていくうちに、その日の気分によって方向性が左右されてしまう。

考えていることと、感じている感情が一致すると物凄い効果がある。

だから気分が良くない時は考えないで、自分の機嫌取りをする。
没頭できる何かをする。

気分が良くなったら良いことを考えればいい。

日によって変えればいいや。

とにかく。気分が良くない時は、何も考えられない状態にするようになるべくする。

自分の体力があり過ぎて、ちょっとそこらの運動では暇になってしまっている。

だけど、早朝の散歩だけは何も考えられないアートな時間。頭がシータ波の状態なのだろうか。
子供の時に戻ったような感覚だ。

帰り道はアルファー波なのかな?

知らんけど。

いつも帰り道は思考が始まる。

とにかく良いことを妄想して、良い感情が生まれてワクワクすることが、今の僕には大事。

だから調子が良くない時は、考え事をさせないようにする。

なるべく新しいことにチャレンジしていくことの大切さが理解できた。

慣れてしまっていることは、体が勝手にやってしまうからその分頭が暇になる。

どんどん新しいことにチャレンジしようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?