見出し画像

出会いと別れ(一期一会)

皆様、初めまして糸玉のモジャモジャです。先日、ある利用者さんの手から生まれました。ただの糸玉だった私に目をつけてくれて命を吹き込んでくれました。ありがとう!ただ、その日の夕方には目玉は外されてしまいただの糸玉になってしまったのですがね、、、、少しの間でしたが皆様を楽しませることが出来たのが良かったと感じたよ。

とモジャモジャも言っていました。出会って別れてと人は毎日経験するのだと思います。その別れが永遠になってしまう事もあると思います。それでもその人と出会えた事、同じ時間を過ごせた事は真実です。その時間が貴方にとって、相手にとってどんな時間となるのでしょうか、、、楽しい時間、喜びに満ちた時間、悲しい時間、怒りに満ちた時間、様々な感情があると思います。

でも、後悔はしたくないです。貴方と出会えた時間がどんな感情で満ち溢れようとも私は有意義な時間として過ごしたいとおもいます。

だから、一期一会。素敵な時間になるように努力する事。また会いたいって思えるように努力するのかなって思います。

そう考えるとちょっと、出会いと別れに対して意識が変わるかもしれませんね。

もじゃもじゃ君、素敵な時間をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?