見出し画像

コロナ痩せ

6月になりましたね。徐々に街が活気を取り戻し、いろいろなお店が開きだしたり、店頭になかった商品が少しずつ並ぶようになってきました。マスクも随分見かけるようになりましたね。

TENTONEも、まだまだ通常通り…とはいきませんが、手探りの中、営業中です。何よりも健康が大事ですので、今後も気を引き締めてまいりましょう。

さて…先日「コロナ太りが約6割」という記事を見かけました。在宅時間が増えたことで運動不足となったり、時間があるからお菓子などに手が伸びて太ってしまった…という方がとても多いのだそうです。

しかし…6割…本当でしょうか?少なくとも今までわたしが話をした方々の中では、「コロナ痩せ」タイプの人の方が多かったです。家にいて動かないのであまり食欲が湧かない、買いに出かけるのも面倒くさい…といった方や、暗いニュースばかりでふさぎ込んでしまう…といった方まで。最近急に暑いのもあって、痩せるだけでなく、体力も心配です。

食欲のない時には、自分の好きなものや、さっぱりと食べやすいものを選んで、できるだけ食べてみてくださいね。暑い時には水分と塩分糖分だけでも、ぜひ摂ってください。食べられない→体調崩す→食べられない…の悪循環にはまりませんように。

ちなみにわたしは、食欲のないときにはプリンを食べるようにしています。子供の頃から風邪をひくとプリンを食べており、栄養がある気がしています。気のせいかもしれませんが…

あまりコロナ痩せの記事を見かけないので、書いてみました。この時期に太ってしまった方も痩せてしまった方も、どちらでもない方も、健康第一で過ごしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?