転職エージェント

年収が100万変わる!!転職エージェント完全攻略マニュアル

転職活動中のみなさま。こんにちは。てんてんです。

実際に転職活動をうまく進めていく上で非常に重要な存在である転職エージェントですが、その転職エージェントとの関わり方で大きく結果が変わるというのはなんとなくみなさまもご存知かと思います。

しかし、いろいろな人のお話を伺っていると、

「どうすれば自分の順位があがり手厚いサポートが受けれるのかわからない」
「どこにいってもエージェントに相手にされない」

という声を多くいただいたので、エージェントとしての立場から「自分がエージェントを利用するならこうする!」ということを事細かに書いていきます。

目次はこちら

・優良求職者の心構えについて(無料公開)
・転職の質を上げる事前準備
・転職エージェントを本気にさせる面談のポイント
・内定獲得率を上げるためのエージェントの使い方
・年収交渉を上手に行うポイント
・こんな時どうする?転職あるあるとその解決策

それでは行きます!

・優良求職者の心構えについて

エージェントの人の協力を最大限得るためには、当たり前ですが、「エージェントにとって価値の高い人」にならなければいけません。
では、どういう人であれば価値の高い人になれるのでしょうか?
この章では、エージェントの立場を把握して、有料求職者と認めてもらうポイントについて書いていきます。

ーーーーエージェントの仕組みについてーーーー

ご存知の方も多いかと思いますが、エージェントは転職をしていただいた際に、企業側からお金をもらう仕組みとなっております。
ですので、「転職実現性が高い人」が必然的に優先度合いが高くなります。

具体的には3つの軸で見ています。

・転職に対する意欲
離職>転職を決意している>転職するかどうか迷っている>いいところがあ転職したい

・転職市場価値と本人の希望のギャップ
双方が一致している>双方にギャップ多少のギャップがある>人物的に問題がある。

・自分で考えて行動してくれるか
言わなくても勝手に動いてくれる>伝えたことはきちんとやってくれる>伝えても動いてくれない

上記のような感じで、求職者の方を見ているので「転職する意欲が高くて」「自分の転職市場価値を正しく理解していて(する意欲がある)」「自分で主体的に行動できます!」というのをアピールする必要があります。
正直、上記のことをきちんとアピールするだけでエージェントの人はきっちり動いてくれるのですが、具体的にどうやって上記を伝えたらいいのかわからない!って人も多いと思うので、そこの詳細を有料記事でお伝えします。ですので、上記をみただけである程度やり方がわかるという人には必要ないので、購入しなくて大丈夫です。
でも、そうではなくて困ってる!って人は、ありったけの僕の知識を詰め込んでいるので、ぜひ下記の購入ボタンをクリックして、続きを読んでください。

※マガジンにて、転職ノウハウのまとめ買いを行っております。
バラで買うより1000円安く買えるように設定しており、今後の新作のnoteに関しましては、こちらに入れていきますので、無料で新作noteが見ることができます。ですので、もし複数個欲しい方はこちらから、ご購入ください。

初転職成功キット

この続きをみるには

この続き:10,621文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
バラ売りでは¥3500のところ、2500円で提供しますので、お得です。よかったらご購入ください。

初めての転職において必要なノウハウを現役転職エージェントの私が提供いたします。バラ売りでは¥3500のところ、2500円で提供しますの...

または、記事単体で購入する

年収が100万変わる!!転職エージェント完全攻略マニュアル

てんてん

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

投げ銭キャリアコンサルやってます。 ツイッターのDMであなたの転職に関する悩みを打ち明けていただき、受けた後にここから好きな金額を投げ銭してもらう仕組みです。希望者はtwitterからDMください!! あなたの転職活動に全力を尽くしますので困っている方はどうぞ!

18
大手総合人材紹介会社の現役キャリアアドバイザー嫁と交際中に妊娠発覚、年収2倍で転職を実現。求職者のその人の生存戦略を考えながら、業務に当たる。趣味は嫁に投資すること。キャリアアドバイザー←10名のベンチャー←大手商社
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。