名称未設定_2

職務経歴書めんどくさー!そんなあなたが見るべきココだけは押さえておくべきポイント

転職活動を始めるにあたって書類選考を大きく左右す職務経歴書。
選考者が初めてあなたを知るために見る書類でもあるため、その内容によって、書類の通過率が大きく変わってきます。
私の肌感では、添削しない方と添削をきちんと行った方でだいたい書類通過率が10~20%ほど違うイメージです。

ただ、この職務経歴書

「はっきりいってめちゃめちゃ書くのめんどくさい!!」

というのが本音ではないでしょうか?
これを書いている僕も、実際転職活動をした時はマジで書くのが嫌すぎて、2週間ぐらい転職活動が遅れた(笑)ので気持ちは非常によくわかります。

で、実際に書こうと思って「職務経歴書 書き方」みたいな感じで検索するのですが、これが逆効果。検索をすればするほど、めんどくささが増していきます

「Aさんはこう言ってるけど、Bさんはこう言ってる」
「事例みたけど、自分に落とし込むとどう書いていいかわからない。」
「果たして、この人は実際にこれで通過率上がったの?」

といった疑問が幾つも幾つも出てきて、書き直ししてみたり、手を加えてみたり。。。やればやるほどキリがない作業になります。
でもはっきり言って、ある一定以上のレベルになれば、それ以上は面接で判断しようとなるので、そこまで神経質になる必要はありません。

ですので、このnoteでは最低限ここだけは押さえておくべきポイントをぎゅっと凝縮して書いていきたいと思います。ですので、書類はバシバシ通過するわ!って人は正直お金の無駄なので買わない方がいいです笑

・職務経歴書マジで書くのめんどくさい!
・書類なかなか通らないからちょっとブラッシュアップしたい!
・エージェントが全然添削してくれない!
・今の職務経歴書でいいのか確認したい!

なんて方はこの記事を読むとより良い転職先に合格できるかもしれませんのでご購入いただけますと幸いです。目次は以下となります。

1,そもそも職務経歴書って誰が見るの?
2,職務経歴書に入っておくべき項目
3,魅力的な実績、スキルの書き方(定量面)
4,魅力的な実績、スキルの書き方(定性面)
5,ポータブルスキル(自己PR)の書き方
6,まとめ

それでは行きます!!

※マガジンにて、転職ノウハウのまとめ買いを行っております。
バラで買うより1000円安く買えるように設定しており、今後の新作のnoteに関しましては、こちらに入れていきますので、無料で新作noteが見ることができます。ですので、もし複数個欲しい方はこちらから、ご購入ください。

初転職成功キット

続きをみるには

残り 2,844字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭キャリアコンサルやってます。 ツイッターのDMであなたの転職に関する悩みを打ち明けていただき、受けた後にここから好きな金額を投げ銭してもらう仕組みです。希望者はtwitterからDMください!! あなたの転職活動に全力を尽くしますので困っている方はどうぞ!