【利上げペース引き下げ発言で上昇!!けどまだ乗らない】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

パウエルが利上げのペースを鈍化させるべきとの話をしたため、株式市場が上昇しましたね。
この材料で株価がこんなに動くというのは、非常にボラタイルなマーケーットだということを証明しています。
個人的にはロシアがノードストリームに不穏な動きを見せていますし、サウジは石油を値上げしようとしているので、とても利上げムードにはなれません。

というわけで、インフレが終わったと思ってはいません。
まだFRBは強行的な姿勢でいくのではないでしょうか?

私が入りたいと思っているタイミングは利上げが減速したタイミングではなく、利下げがはじまりそうなタイミングです。

ニュースを見てみましょう。


Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20210728
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Fed Raises Interest Rates by 0.75 Percentage Point
(FRBが0.75%ポイント利上げ)


(1-原文)
The Federal Reserve continued a sprint to reverse its easy-money policies by approving another unusually large interest rate increase and signaling more rises were likely coming to combat inflation that is running at a 40-year high.

・sprint to:大急ぎで

(1-和訳)
米連邦準備制度理事会(FRB)は、異例の大幅な利上げを承認し、40年ぶりの高水準にあるインフレに対抗するためにさらなる利上げがありそうだと示唆し、金融緩和政策の転換に向けた動きを継続した。

ここから先は

3,278字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?