【Facebookがダメだったのか?広告市場がダメになっているのか?】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

先日のFacebookの26%の下げは衝撃的でした。
今私たちが考えなければいけないのは、広告がダメになっているのか?それともFacebookだけがダメだったのか?という部分です。

結論から申し上げると、GoogleもSnapもきっちりした決算を出しており、Facebookがダメだっただけのように思います。

ニュースを見てみましょう。


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■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20210210
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■■1.英文和訳
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Key ad-tech reports likely to impress after big tech shows market's holding up - Macquarie
(広告テクノロジーの報告は、大手テック株が市場を持ち上げるのに重要になりそう - マッコーリー)

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(1-原文)
Earnings from big tech and ad agency names last week are setting up well for the advertising technology space, Macquarie says as the companies get ready to report their fourth-quarter earnings.

And while many investors are looking at Meta as a dim harbinger for ads and ad-tech, the social-media giant looks like it's facing company-specific problems with Apple privacy changes and the IDFA ad identifier, Macquarie's Tim Nollen says.

・harbinger:前兆

(1-和訳)
先週、大手ハイテク企業や広告代理店に決算発表をした企業の収益は、第4四半期の収益報告を控えている広告テクノロジー分野にとって良い方向に向かっていると、マッコーリーは述べている。

また、多くの投資家がメタを広告やアドテクノロジーの暗い前兆として見ているが、ソーシャルメディアの巨人は、アップルのプライバシー変更やIDFAの広告識別など、企業特有の問題に直面しているようだとマッコーリーのティム・ノーレンは述べている。

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