見出し画像

【FRBはまだ何ができるのか??そもそも国債金利って何??】毎日5分!経済英語NEWS!



おはようございます。
八木翼です。

FRBが会合を開いており、政権が財政政策をなかなか
進められていないことに危機感を覚えるとともに、
金融政策の強化をする可能性を示唆してきていますね。

まずはFEDのコメントを見てみましょう。

ニュースを見ていきましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2020_11_06
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Fed holds interest rates steady near zero, says economy
is still well below pre-pandemic levels
(FRBは金利をゼロに近い水準で据え置き、経済はまだパンデミック前の
水準を十分に下回っていると発言)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
The Federal Reserve held short-term borrowing rates near
zero in a decision Thursday that characterized the economy
as growing but not near where it was before the coronavirus
pandemic hit.

(1-和訳)
米連邦準備制度理事会(FRB)は木曜日の決定で、経済は成長しているが、
コロナウイルスパンデミックの前の状態には近いとは言えないと述べ、
持つ短期借入金利をゼロに近づけた。

Characterize:性格を描写する、(特徴を)述べる、

ここから先は

3,203字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?