【FRBの利上げは続くのか?FedWatchを見る】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

本日FRBの議事録が公開されいましたね。
ほぼ全ての委員が0.75%の利上げで一致していたようですね。
来月も0.5%もしくは0.75%の利上げで一致のようです。
CPIの上昇、特にコアCPIの上昇が続けば、ここから先も利上げは続くんでしょうね。
FRB利上げの市場予想を見てみると、7/27は0.75%の利上げ、9/21も0.5%の利上げ、11/2は0.25%の利上げとなっています。

中国でまたロックダウンの話が出ているみたいですので、サプライチェーンが問題になれば、またCPIに影響が出てしまいますね。。。
市場は少し楽観視し過ぎているように感じます。

ニュースを見てみましょう。

----------------------------------------------
Ankiで暗記をしましょう。毎日5分!経済英語NEWS!に登場した単語のanki手帳をシェアしています。

https://ankiweb.net/shared/info/1356411385

(Ankiの使い方はこちら)
https://rs.luminousspice.com/how-to-anki/)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 20210707
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Inflation Fears Drove Larger Fed Rate-Increase in June
(インフレ懸念が6月のFRB利上げ幅を拡大させた)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
WASHINGTON—Federal Reserve officials concluded at their meeting last month that they needed to pick up the pace of interest-rate increases because the inflation outlook had deteriorated and that, as a result, rates would need to rise to levels designed to deliberately slow economic growth.

・deteriorate:悪化する

(1-和訳)
ワシントン-米連邦準備制度理事会(FRB)幹部は先月の会合で、インフレ見通しが悪化したため利上げペースを速める必要があり、その結果、経済成長を意図的に減速させるような水準まで金利を引き上げる必要があると結論づけた。

ここから先は

4,985字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?