見出し画像

【なぜZoomはコールセンターを買収したのか??】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

ZMがFive9という会社を買収して少し株価が下げましたね。
個人的にはこれはいい買収だと思っています。

この会社はすでにナスダックに上場していますが、コールセンターをクラウド化してプラットフォームを提供しています。

音声、チャット、電子メール、ウェブ、ソーシャルメディア、モバイルなどのさまざまなチャネルやAPIを介して、顧客とのやり取りを管理することができています。

これにZMが加わることになると思います。
ZMの狙いとしては、Five9の大口顧客(大手の会社がシステムを使っていて、その会社がシステムについての説明をする場合など)にZMphoneを買ってもらうことができるからだと考えているからだと思います。

電話で説明しづらい部分も、画面を共有したり、ZMで資料を共有しながら説明したほうが早い場合は多々ありますからね。

ニュースを見ていきましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2021_07_20
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Zoom analysts digest 'utter surprise' of Five9 acquisition
(Zoomのアナリストは「全くの驚き」のFive9買収を解説)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Yesterday, Zoom Video Communications (NASDAQ:ZM) agreed to acquire contact center provider Five9 (NASDAQ:FIVN) in an all-stock deal valuing Five9 at $14.7B.

(1-和訳)
昨日、Zoom Video Communications (NASDAQ:ZM)は、コンタクトセンタープロバイダーであるFive9 (NASDAQ:FIVN)を全株式を147億ドルで買収することに合意した。

ここから先は

4,865字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?