120_Google広告のアプリインストール広告がかなり好調!おそらく業界水準のCPIの◯分の1ぐらいの水準で配信できてます!

Google広告にて宣伝できるアプリインストール広告が好調です!
※実は、元々iPhoneアプリなどのエンジニアを経験していたので、このタイプの宣伝をするのはかなりの念願の夢でした。

Googleのアプリインストール広告の概要はヘルプページから。

Google広告において、かなり設定できる項目が少ないのが特徴で、ややもすると最近流行りのP-MAX広告位のイメージですね。

計測もなかなか工夫する必要があるので、Firebase 向け Google アナリティクス、タグマネージャーなどの設定の工夫が求められそうです。

これらの技術を統合して、広告を配信できるのは強いと思います。

ぜひ、Google広告のアプリインストール広告を試してみましょう!

自己紹介


佐藤 天平(さとう てんぺい)

・2012年よりウェブ広告の業界に未経験から参画
・日本で4名しか保持していないGoogle広告ゴールドプロダクトエキスパート
・過去350社さんとのお付き合いがあり、集客の事例を保持している
・少額予算で限られた成約状況の中でも成果を出すことをモットーとし、その細部へのこだわりをもちながら大きな予算でも成果をだす
・自身もサラリーマン→複業サラリーマン→フリーランス→経営者→複数社の経営者、経営に関わるキャリアを歩んでおり、さまざまな目線からの提案をする
・目下の楽しいことはチームビルディングと業務の加速

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?