「劇場版 幼女戦記」(アニメ映画)の感想

視聴環境:ネット配信

【ストーリー】
アニメシリーズ「幼女戦記」の続篇にあたる映画版です。

現代日本のサラリーマンの男性が、肩叩きをした社員に電車のホームに突き落とされて、異世界に美少女として転生。
転生した先は魔法が存在する第一次世界大戦当時のドイツぽい国で、凄い魔術を使いこなせる主人公はそこで天才的な活躍をしていくという話。

【感想】
ファンタジー設定織り込んだ第一次世界大戦ものという地味な物語を、主人公が美少女に転生したということで華やかさを作り出そう…
それな印象で見始め、多分にそう言った要素もあるのはわかりつつも、良く出来ていました。
こうした転生もの、美少女もののアニメーションとして、かなり出来でした。
テレビアニメシリーズの時の作画も、かなり良く、そのレベルの延長線上としての出来でした。
動きなども、「進撃の巨人」の戦闘シーンを更に突き詰めて作っている感じだったり…
主人公の美少女キャラも、かなり作画に力が入っていました。
それほどまで、こうしたアニメは観ないのですが、良く出来ているなあと思った劇場アニメでした。

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/88477/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?