見出し画像

【初心を】過去作リメイクはじめます【取り戻す】

しばらく、創作から離れていた。
Twitterの方もできるだけ深く潜って、できるだけ他のことをする。
何故かって?そりゃ、よくあるスランプだったから。
他にも色々しんどくて、逃げたくて、帰りたくて、終わらせたいこともあった。
けれどとりあえず今はレジンの攪拌棒を置いて気持ちの区切りをつけようとしている。

さて、だからといってこのご時世。外出する気にもなれないし、
何より僕のメインの業務は当分完全在宅だ。
外へ踏み出す大義名分もつくれない。

じゃあ何をするか。信頼している方に通話の中で、
『過去作を読んでみたい』と言って頂けた。

過去作。
僕は学生時代、それなりの量の文章をサークルで書いたのだけど、
(とはいえ殆どが短編だったから絶対的な文字数はそれほどでもない)
確かに、もっと読んでみてもらいたい、という気持ちは確かにある。
ツマランと言われたらもちろん悲しくなる。憂鬱になる。凹む。

でも、やってみることで得られるものはきっとある。
それはきっと僕の内面の問題でしかないが、
『初心に帰れる』気がするんだ。

初心に帰ったら、もしかしたら作ることに恐怖とプレッシャーを感じるようになっていたハンドメイド、その攪拌棒を手に取ることもできるかもしれない。
正直、自分だから確実なんて言えるわけないので、やってみないことにはわからない。
でも基本的にやってみて考える、が基本の性格なので、とりあえずやってみます。

明日の進捗によりけりだけど、数日以内には始められると思う。
予定としてはドバっと書きなおしたのを少し区切って数日連載していく感じ。
あんまり文章過多でも疲れるし、こちらとしても間が持たなくてあまりよろしくないから。

今回の企画で連載するのは以下の2作品。

・『一ヶ月監禁生活』

・『うまれる』

前者は不穏だけれど、ギリギリ健全な短編ラブストーリーです。
後者は日常に起こるちょっと不思議なお話(エブリデイ・マジック)、ローファンタジー的なお話です。

個人的には二つとも気に入っているのと、同じ部活の絵師さんの挿絵がついてない、純正てんたこんの作品なので、リメイクしてnoteに載せることにした次第であります。

あんまりハードル上げ過ぎるとてんたこんが血反吐ブハァしてしまうので、
期待はせずに「ちょっと覗いたろ」という気持ちでご覧頂けたら。

あ、マネタイズしたくないので無料で公開します。
でももし、奇特な方で銭を投げるよ~と言ってくださる方がいらっしゃるのであれば、謹んで光栄恐縮に震えながら、受け取ります。

というわけで、進捗次第ですが数日中に何かしらのアクションはできると思いますので、まったりゆっくり、見守って頂けたら。

それでは、安心できたので本日はオフトゥンにルパンダイブします。
リメイク、やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?