見出し画像

【あなたならどうする??】中国から届いた謎の黒い小包(後編)

こんにちは、テントのテントです。

以前書いた、中国から国際郵便で全く身に覚えのない謎の黒い小包が届いたというドラマみたいな話なのですが、

続きを早く書いて欲しいというありがたい声をチラホラと頂いたので、
今回、後編として続きを書きたいと思います。

(前編はこちら)


前編の話を簡単にまとめると、

・ある日、中国からの国際郵便で全く身に覚えのない謎の黒い小包が届いた。
・僕の名前、住所、電話番号がなぜか相手にバレている。
・袋の中身の欄には、「除菌銭」みたいな文字が書いてある。
・袋を揺らすとシャカシャカ鳴る。
・チキン日本代表の僕はビビって開けることができなかった。

という感じです。



でも中身を知りたいという好奇心もあり、開けようとは考えたのですが、

・こんな謎の小包を開けて何か後でトラブルに巻き込まれないだろうか。。。
・悪の組織が僕の行動を監視していて、僕が小包を開けた瞬間、黒服の男が現れ、「是。你打开了。(はい。開けましたね。)」と一言囁いた後、どこかに連れていかれるのではないだろうか。。。
・この中にライアーゲームの招待状が入っていて、開けたら最後、ゲームに強制参加しないといけないのではないだろうか。。。
・僕が小学生の頃埋めたタイムカプセルの中身が出てくるという世にも奇妙な物語的なアレではないだろうか。。。

など妄想が妄想を呼び、なかなか開けることができませんでした。



開けたいけど、一歩踏み出せない。
そんな悶々とした日々を繰り返していた中、非常に参考になりそうなページを見つけました。

引用:「もしかして善意?」中国から家に"ギフト"マスク、うっかり開けたらどうする?


こちらをみると、どうやら、特定商取引法という法律により、
商品が届いてから14日間経てば、届いた商品を好きに処理していいというものようです。


これを見たとき、僕はこう思いました。


「僕は法に守られている!!!!無敵だ!!!!!!(小並感)」



法的に問題ないと分かった途端急に強気になるあたりめちゃくちゃダサいのですが、この事実を知ってから、小包をじっくり熟成させておきました。


そして謎の小包が届いてから14日以上経過したので、ついに開封の儀を行います。
(あんなにチキっていた僕が、法的に問題ないと分かった後では開けるのが楽しみで楽しみで仕方なくなっていました笑)

画像1


スーーーーーーーーーーーー(カッターで開封する音)


画像2

ん?日本語???
何やら日本語が書いてあるようです。

画像3

しかも「安心の日本製 MADE IN JAPAN」って書いてあります。。。

僕はてっきり中国の製品が入っていると思っていたので、まさかの日本語に驚きを隠せません。


袋から出してみると、

画像4

ゴリゴリの日本企業の商品!!!!!(粗品風)

※大人の事情でモザイクをかけております。

画像5

しかもめちゃくちゃ多い!!!!!!!




肝心の中身はというと、、、


「首からぶら下げるだけで周囲のウィルスに対して、一定の除菌効果が得られる」

という商品でした。


「除菌銭」という商品名を特に裏切ることもない物が入っていて、「悪の組織に連れ去られて〜」とか「小学生のころ埋めたタイムカプセルが〜」とか考えた自分がバカみたいに思えてきました。。。


さらに袋を開けるとこんな感じでした。

画像6

画像7


なんかよくわからないけどウィルスには効果がありそうです。(語彙力)



僕の期待を超えるものは入っていなかったのでこのまま処分してもよかったのですが、
日本企業の商品なので安心して使えるだろうということで、せっかくなので使ってみました。

画像8

普通なら1つのところを今回は、奮発して2つぶら下げてみました。
(シャツがシワだらけなのはご愛嬌ですw)

不思議なもので、「いつもより多い」ってだけでちょっとテンションって上がるものなんですね。

さらに、これはnoteではモザイクがかかるので、

「僕は今モザイクを2つぶら下げている!!僕は今モザイクを2つぶら下げているっっ!!!!」

と考えると、これまた謎にテンションが上がりました。


ですが、

首から何かを2つぶら下げてニヤニヤしている男

を見る周りの視線が痛かったので、そそくさとカフェを後にしました。



余りは使わないので友達にあげようと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?