見出し画像

仕事の嫌な所

そんな所はありません!!
命を脅かされる心配もなく、お給料が貰えて幸せでーす。

世界の美術館からの画像、カツラを初めて人前で外したこの清々しさみたいな感じだね。

さて、本題ですが幸せな訳が無い。
ある意味たまに虚無感とかリアルに人間の負の感情(嫉妬やらマウント)で怖かったり、ナチュラルにうぜー!!ってなってる。
今でこそ慣れてはきたけれども、こいつらマ??みたいな感じはあったし、今もあるw
前職ブラック&訳わかめ人間の所を除いたら、割と今の職場はオリンピックで金メダルくらいに香ばしい方々だと思う。
もちろん、良い人たちよ、犯罪歴はきっと無いだろうし、犯罪歴ある人の方がもしかしたら良い人というか絡みやすいかもしれない。
それくらい絡みにくい。

やっぱり少人数(ゼンショクブラックも)だと暗黙の了解とか逆らえない雰囲気みたいのをまじまじと感じるよね。
逆らいたい訳じゃ無いけれども、このニュアンスわかってもらいたいw
パワースポットとかバルミューダトライアングルみたいに良い人のお店もあるだろうし、こちとら相性が悪い所に来てしまったのだろう。

良いか悪いか他のテナントさんとか休憩の時に見かけると仲悪そうな人もいるけれども、ご飯食べたり仲良く話したりうらやましぃー。
たまにヌシというかドンみたいなおばさんがグイグイ行ってるの見るとそれはそれでしんどそうだなって思ったりもしなくも無いけれども。
まぁ、うちは基本会話ほぼ無いし、したらしたで脱線して噛み合わないし、下手に聞いたりするとマウントからの軽い説教とかクソみたいな売上の数字理論からの根性論みたいなのあったりだからそりゃ話に行かないよね。

無能おじさん本当に修行中。
行きたくないなぁ、働きたくないなぁ、早く終わらないかなぁとか考えちゃう。
売上取らないとマウント、取ったら嫌味とか圧とか掛けられるもんね。
この業界というか業種というかどこでもそんなのは蔓延っているかもしれないけれども、この歳になって報告出来ない環境とかがわかったw
大きなミスとかしてないと思うけれども、隠蔽しちゃう人の心理状況はマジでわかった。

報告する→叱責される→隠す

そんなのを某SNSで最近見かけたけれども、無能おじさんは叱責というよりも塩対応で軽く無視とか蔑ろにされる感じではある。
他の人にはめちゃくちゃ良い声とかで報告とかしとるやんけ!!w
そう思ったりもしているけれども、そりゃあぽっと出のおじさんが君たちと肩を並べる売上を取ろうもんなら指導という名のマウントやらパワハラ、モラハラで逆失格負けにさせたくなっちゃうよなぁ!!

まぁ、転職したら辞めるけれどもそれを言い出してから冷てぇ対応されるんだろうな。
ぜんしょくぶらっくは空気にされました。
存在しない、概念でもないみたいに。
あれは酷かったね、最期の挨拶を無視とかあるんだなって。
まぁまぁ、そこ(最期)で真の人間性出るからあの時の判断は社会人のおじさんとしては間違いではあると思うけれども間違いじゃなかったとも思う。

はい、転職ですか?
いいえ、もちろんまだですよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?