23歳 フリーターから事務で就職したい人の悩みをズバッと解決!

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「23歳 フリーターから事務で就職したい人の悩みをズバッと解決!」です!

フリーターといえば高卒が多い、高校時代のバイトを継続しているとか、就職浪人を決め込んでいくつかの仕事をバイトで渡り歩いたりとか、もしくはかけ持ちしたりとか。

バイトでも時間さえつぎ込めば手取りで25万とかは楽勝。つまり大卒の初任給より稼げている。

でも、ある時から周りの目を気にしたりとか、身近な人からの見えないプレッシャーとかで正社員を意識し出すのがだいたい22とか23とか。そう大卒年代が新社会人になる年代。

学歴は高卒だがバイトとはいえ社会に揉まれてきた経験はキャンパスライフを楽しんでいた奴らよりも遥にあるはず。

なので、正社員で事務を探す際はそこを売りにするといい。

例えば
・10連勤とか当たり前でこなしていたので、繁忙期に耐えうるメンタルを持っている。

・「まずやってみる精神」が根ざしているため、雑多な作業も臆せずこなす。

・PCスキルは人並みとは言えないがキャッチアップするスピードはバイト時代に築いたバイタリティですぐに追いつかせることが可能。

などを列挙しておくといい。

平日8時間労働しかやらない貧弱大卒よりも、屈強なメルタルによるハイパフォーマンスを約束することをめちゃくちゃアピールしよう!

これだけでも20%以上内定獲得率が上がることは間違いない。

履歴書、職務経歴書の劣勢はアピールで乗り切れ!

フリーターから事務就職で悩んでる人はtenshoku.gym@gmail.com
までメール下さい!無料でメール相談受付中

みなさんの転職活動がよりよいものになりますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?