見出し画像

220429 教員採用・教員募集情報

祝日のよるにこんばんは。
皆様、4月お疲れ様でした(明日土曜授業の方はあと1日ですよ)

かくいう私自身も明日は普通に土曜授業なのですが、4月の採用情報の更新は昨日までで終わっているので、4月最終週に確認できた教員採用情報について振り返りながらまとめていきたいと思います。

【埼玉】学校法人佐藤栄学園
平成国際大学・大学院、埼玉栄高等学校、栄東高等学校、花咲徳栄高等学校、栄北高等学校、埼玉栄中学校、栄東中学校、さとえ学園小学校、専門学校 埼玉自動車大学校を設置する学校法人。

様々なことが言われますが、全教科&小学校に加えて事務職員の募集を行っております。

【埼玉】西武学園文理中学・高等学校
今まで掲載されていた数学の非常勤講師の募集はなくなり、5月採用の保健体育の常勤講師の募集が新たに掲載されています。

【千葉】和洋国府台女子中学校・高等学校
5月採用の国語の非常勤講師が募集されています。

【千葉】秀明大学学校教師学部付属秀明八千代中学校・高等学校
5教科に加えて情報の専任教諭の募集を、はっきりと2023年度採用ということで募集しています。年齢制限はunder30程度とのこと。今までなかった国語の募集なども出ています。

【神奈川】法政大学国際高等学校
9月採用の理科(物理)の常勤講師の募集が掲載されています。

【神奈川】法政大学第二中・高等学校
今年度の英語の非常勤講師の募集が出ています。

【神奈川】立花学園高等学校
5教科の常勤講師・非常勤講師の募集が出ています。

【神奈川】横浜隼人中学・高等学校
理科(化学)に加えて理科(物理)の今年度の非常勤講師の募集が出ています。

【神奈川】森村学園中等部・高等部
9月採用の理科の非常勤講師の募集が掲載されています。

【東京】明治学院高等学校
プール指導の補助員という珍しい募集

【東京】学校法人跡見学園
事務職員を専任職員で募集。10月付。

【東京】関東第一高等学校
相談員の募集。ブログではスクールカウンセラーとしてあります。

【東京】目黒日本大学中学校・高等学校
今年度9月採用の数学の非常勤講師の募集が掲載されています。

【東京】田園調布学園中等部高等部
今年度の国語の非常勤講師の募集が掲載されています。なお、採用は7/31までの超短期。

【東京】東亜学園高等学校
経理事務補助のパート職員の募集(時給1150円以上)が掲載されています。

【東京】帝京中学校・高等学校
9月採用の背うう学の非常勤講師の募集が掲載されています。

1.【神奈川】中央大学附属横浜中学校・高等学校

新たに国語と保健体育の専任教諭の募集の予告が出ています。詳細は5月下旬にホームページにて発表とのこと。

2.【神奈川】日本女子大学附属中学校・高等学校

来年度の社会の専任教諭の募集が出ています。

3.【東京】芝中学校・高等学校

国語(古文)と英語の専任教諭の募集が出ています。

4.【東京】駒場東邦中学校・高等学校

先日は社会(地理)の専任教諭2名の募集が掲載されていましたが、今週は国語の専任教諭の募集が掲載されています。今後も理科(化学)と英語の専任教諭の採用の予定をしているということです。

5.【東京】立教女学院中学校・高等学校

理科(生物)の専任教諭・常勤講師若干名の募集が掲載されています。

6.【東京】城北中学校・高等学校

国語の専任教諭の募集が掲載されています。

7.【東京】富士見中学校・高等学校

国語と英語と保健体育の専任教諭の募集が掲載されています。エントリーはいずれも教員採用.jpから。

おわりに

やはりこの時期(春夏採用)に余裕をもって専任教諭の募集をかけることができている学校は採用活動でも好循環を作れていると思います。

今後も採用情報は紹介を続けていきます。

\ブログもよろしくお願いします/


サポートいただければ幸いです。いただいたサポートは記事制作のための交通費や文書費などに充てさせていただきます。