見出し画像

人生を楽しくする秘訣と方法(簡単)

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は73日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは「心を開く」でした


人生が楽しくなる秘訣って、自分(宇宙・天使)と繋がることともう一つ大切なことがあると思うんです。それが心を開くことだと思います


ハートは閉じたり開いたりしていますよね。何か緊張感があったり、不安や恐れ、怒りなどを感じているときは、ギュッと閉じている状態で、楽しいとき喜んでいるとき、愛に満ちているとき、リラックスしているときは、パッとハートが開いている状態だと思います


わたしも、悩みに悩んでいたころは、不安や恐れでいっぱいで、ハートが閉じている状態でした。ヒーリングの先生に一度、セッションをしていただいたのですが、もともと直感が鋭かったわたしは、すでに宇宙には繋がっていたようでしたが、ハートはかたく閉じている状態だったようです。愛を配ってはどうですかと先生に言われたのを思い出します


なんとなくイメージ出来ると思うのですが、体温で言うなら、ハートが閉じている時は体温が低そうで、開いているときは体温が高そうですよね。実際にそうだと思うのです。ハートが開いたらよいというのは何となくわかっても、普通の人にはどうやればいいのかわからないですよね。そして、またスピリチュアルの迷いの道に入っていきそうです・・でも、わたしは、そんなループにはハマらなかったのです


そんなわたしが、次に天使に導かれたのが、冷えとり健康法だったのです。まきちゃん先生、冷えとりで検索してみると出てくると思うのですが、現役のお医者さんです。本当にたまたまのご縁です。長崎在住のまきちゃん先生が、当時わたしが住んでいた神奈川県で冷えとり健康法のお話会を開かれるという情報がたまたまFBから目に入って、わたしの直感がピンと働いたのでした


お話会に参加したわたしは、早速、その日から冷えとり健康法を実践していきます。あの会に参加してから、かれこれ8年くらいになると思います。身体を温めるというのはとても奥が深いことでした。身体の中の毒素が浄化されて健康になるだけではなく、身体が浄化されるということは霊的な成長にも繋がって、色々な気づきと癒しがもたらされました。身体を温めることって、本当にすごいのです


心も身体もだんだん温まってきたら、自然と心も身体もリラックスしてきて、緩んでくるのです。そうすると、自然とハートが開いて、不安や恐れからではなく、喜びや愛から、心から人生を楽しむことが出来るようになりました


わたしには、スピリチュアルの本などは難しくて、頭がこんがらがって、読むことができません(笑)しかし、ただ、身体を温めることを実践し続けただけで、このような毎日になったとすると、あまり難しい事は知らなくても、身体を温めることに専念すれば、何倍ものスピードで人生が楽しくなること必至です。赤ちゃんからお年寄りまで、老若男女すべての皆さんにおすすめです


ぴんとこられましたら、進藤義晴さん著書の冷えとり健康法という本、手に取ってみてください



題名・虹と天使たち




読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡