見出し画像

合言葉はコントロールしない。宇宙にお任せの舟旅を!

昨日は、ロシア人の友人にお誘いを受けて、ロシア料理の手料理をご馳走になってきました。写真を撮り忘れてしまったのが残念なのですが、とても美味しかった〜!

ロシア人の友人との出会いは、前にも書いたかもしれませんが、日本から遊びに来ていた友人を、観光案内していた時に立ち寄った、自然化粧品店で出会ったのがきっかけ。

あれから4年近く経つのですが、こんな展開になるとはわたし達自身も想像がつきませんでした。ただ、2人とも天の導きを信じるタイプなのは確かで、神様が引き合わせてくれたんだなあ、神様出会わせてくれてありがとう!と毎回、会うたびに言っています・笑。

そして面白いシンクロはどこまでも続いていて、(ちょっと悩める)同じ歳の息子がいること。機は熟したかと言わんばかりのタイミングで、息子たちも対面することになりました。

ロシア人と日本人なのだけど、背格好も雰囲気もとてもそっくりで、ひと目あっただけで、フィーリングが絶対にあう!とエネルギーがぴったりな息子達です。

友人もこれまでは、息子くんについて、あれこれ口出ししたり、コントロールしまくっていたみたいですが、先月の新月の日に、ヒーリングセッションを受けてくれてからは、彼女は、コントロールしない、口出ししない!が合言葉になっているみたい。嬉しい変化だなと思いました。周りの人達にも良い変化があったそうです。嬉しいなあ。

子に対する心配の気持ちから、コントロールする言動や行動をとってしまう、それが親心なのでしょうが、もう22歳の大人です。そろそろ、わたし達の港から出航する時期なのです。そんなタイミングに、同じような境遇の友人たちがいることは、親にとっても子にとっても、とてもラッキーなことですよね〜!

余計なことは心配せずに、自分たちを楽しめば良いのだから!

世界の国々のお母さんと子供たちの関係って、わたし達、日本人の感覚となんら大差ないのだなあ!といつも思います。

心配のエネルギーではなく、楽しむエネルギーが、すべてを好転させていくことを、この地でも伝えていける機会が出来たことが何より嬉しく感じます。友人と、楽しいイベントを開催しよう!と、作戦会議をしてきました。近々、ワークショップを開くことになりそうです。

わたしも楽な形で、楽しいエネルギーでやるためには、ロシア人の仲間の皆さんに手伝ってもらったり、助けてもらわないといけないですし、これもまた、よき経験だと思います。(ちょっとした国際協力よね?)

息子たちと同様に、わたし達も新たな出航の時が来ています。AHOな仲間とのイベントですから、もう、楽しみでしかないです。どうなるのか分からないワクワク感で、みんなでいきいきと若返っちゃおうと思います・笑笑

友人のサロンで♡



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡