見出し画像

自然療法やエネルギー療法について

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は74日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは「癒しの心」でした


わたしの子供達や周りの友人達のお子さんを見ていると、今のお子さんたちは、明らかに波動が細やかで繊細ですよね。エネルギーに敏感で、実は細かいことによく気づいています。生まれながらに、ヒーラー気質を持っています。そこに存在しているだけで、癒しの力を発揮している子ども達です


その分、他の人のネガティブなエネルギーに影響されやすかったりして、その対処法を知らなくて、悶々とした日々を送っている人も多いはず。わたしがそうでした


また、新たな気づきがありました。とても影響力のある人がいて、遠くから見ている分には大丈夫なんだけど、近づくと威圧感がすごそうだなあという人がいたんですよ。色々な人から、その人の悪評を聞いていたのです。色々な人から怒り混じりの言葉を聞いて、わたしも勝手に怒っていました(笑)今朝、あ、それはわたしの感情ではなかった・・と怒りの感情を消しゴムで消しました。そういうことってよくありますよね(同じ性質の人ならあるあるな出来事です)


直接に、その人から何かされたわけではありませんが、わたしは皆さんのエネルギーから、その人を毛嫌いするようになってしまっていたんです。よーく考えたら、何も起きてないのに。自分探究して、ひとつひとつ紐解いていくと、色々なことから解放されていきそうですよね


わたしみたいな性質の人には、自分を守るための知識や対処方法などを知っておいたほうがよいと思うのです。目に見えないエネルギーの話ですから、自然と俗にいうスピリチュアルな分野になってしまいます


チェコ生活で、驚いたことがあります。小さな国ですが、自然が豊かで、皆さん自然と触れあいながら生活しています。若い人もお年寄りも、山が大好き。山や公共の場所でとれる果物やきのこなどは、みんなのものという意識があるそうで、公園でりんごやさくらんぼをもいで食べている姿などよく見かける光景です


クリスタルショップもあちこちで見かけます。ヒーリングショップも、皆さん気軽に利用しています。フラワーエッセンスなども、ビオショップに行けば、普通に買えるようになっています


エネルギースポットがある場所があるのですが、怪我をした女性がそこに立っていたのを見て、感動したことがあります。自然界からエネルギーをもらいヒーリングをしてもらっていたのです


そうなんです、とても自然に、自然の力を利用している国なのです。週末は、山で過ごし、日常生活の疲れを浄化して、癒して、チェコ人の皆さんは自分たちは気づいているかはわかりませんが、波動が高くて優しくて、スピリットと共に生きているという感じがします


自然と共に生きると自然とそうなるんだなあ、日本ではちょっと頭でっかちな人が多くて、変になっている気がするスピリチュアルの世界は、本来はこんな感じなのだろうなあと、チェコに来て、価値観の変化がありました


とても素晴らしいのです


エネルギーに敏感な子どもたちには、自然の力が大いに助けになってくれると感じています。今はまだ、日本ではマイノリティな世界ですが、自然療法やエネルギー療法など、普通のこととして、受け入れられていくといいなあと思っています



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡