見出し画像

〜ひかり〜日々の時間の重ね方#44 アップデートして!


ため込んでませんか?余計なもの!

ようこそ♡ひかり庵へ🌟
庵主masayoです


今日も〜ひかり日々の道しるべ〜 に、お立ち寄りくださりありがとうございます♪


こちらでは、
『あなたの幸せがずーーっと続くといいな!』
そんな想いを込めて《日々の時間の重ね方》をお伝えしています♪


目に触れた時、がきっとベストなタイミング!


あなたのここから先のお時間の過ごし方の何かのヒントになれば嬉しいです♡


では、どうぞ♡

♥︎今のあなた

画像1

水・感情《8》letting go(手放し)

身の周りの物だけでなく、あなたの心の中を整理整頓していきましょう!

こだわり続けることで、今のあなたに必要なものを見逃してしまうかもしれません。

こだわり続けることは、あなたはあなたの余計なプライドと、無駄な闘いを続けることだということに、気づいてくださいね。

ありがとうの想いと共に、そっと手を放してみましょう

★アドバイス

画像2

MAP ORACLE【6】Mountain(山)
-正位置-

長い人生の中では、あなたの前にそびえ立つ大きな大きな山のような、困難な障害に出会うことが、幾度となくあるでしょう。

それを乗り越えるために、あなたは、どのしゅたんを選ぶのでしょう

登りますか?
山を切り崩しますか?
それとも?

山の脇を流れる川に、身を任せて流れていけば山はいつのまにか越えられるのかもしれませんよ?

柔軟に…状況に上手く沿っていきましょう。

大丈夫!あなたには山を越える力が必ずありますから!

♣︎ラッキーカラー

画像3

チェリー

自己評価を高めてね?きっと、最善のサポートが降りてくるから!

♦︎あなたへ


『ここまで、様々な努力を重ねて頑張ってきた!』

そう、自分で堂々と思えるからこそ、その頑張ってきたことに、プライドもあるし、こだわりもありますよね。

その頑張りが、今のあなたの支えであることは間違いのない事実です。

でも、必要以上にそこに固執してしまうと、逆にそこから一歩も動けなくなってしまいます。

わたし達を取り巻く状況も心情も、日々刻々と変化しています。

その中で、一つのものだけに囚われすぎてしまうと、周りが見えなくなるだけではなく、動けなくなってしまいます。

泥沼に足を囚われてしまったかのように…

もちろん!頑張ったことは大切にしていて良いんです。

だけど、大切にするのとこだわり過ぎるのとは、全く違いますからね!

例えば…ですけど…

スマホの写真フォルダーに、膨大な数の撮り溜めた写真をそのままにしておくのか

アルバムに整理して、とりあえずフォルダー内を綺麗にして軽くしておくのか

適度にフォルダー内は整理しておかないと、新しく撮った写真も上手く活かせないし、かつての絶景も、思い出しても探せなくなりますもんね!

それと同じです。
日々、アップデートされる状況に上手く対応できるように…

あなたの心とお身体の、リセット、手放し、大掃除!
しておきましょう!
ちょうど12月ですしね😝


ということで…今日はここまで

また明日♡

All my love〜☀︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?