見出し画像

【期間限定】人並みの速度で、50日でフォロワー0人から300人になった|全行動記録を載せた初心者ツイッタラー教科書

・ブログ、ツイッター始めてみたけど、人並に伸びないよ?
・みんなどうやって伸ばしてるんだろう?
・特に目立ったスキルもないけど、どうやればフォロワーが伸びるの?

と思っていらっしゃる方々に向けて、書きたいと思います。
予め申し上げますと、読了時間は、2分程になります。

そこまで爆速でフォロワーさんが伸びているわけではないですが、
いまも堅調に伸びており、見よう見まねで行動すれば、
フォロワー300人までは行けることが分かったので、
そのノウハウを共有したいと思います。

ちなみに、行動の記録を取った方がいいというのは、いろんな方が言ってます。

●弾丸トークが持ち味!借金ブロガーのしゅうへいさん😉

●複業パパブロガーのなかのの夫さん😎

●ツイッター界に舞い降りた天使!(自称)アホのななえもんさん👼

●まさに行動力の鬼!素性不明の実力者!クレメアさん!

いずれの方も、フォロワーが優に2000人を超える、各界で活躍する、ツイッター界のインフルエンサーです。
みなさん、一貫して、とにかく行動と記録というメッセージを発信してますよね?

そう、実はわたし、ブログとツイッター本格始動した09月02日から、
現在まで毎日行動の記録を取っています!

従って、これから、
・なんで記録を取った方がいいのか
・実際に私がとってきた行動記録
に関して、ご説明させていただけたら、と思います!

結論

先に結論を言います。

やっぱり、行動がすべてです

そして、その行動の記録を取ったことで、色々なことが分かりました。

具体的な話しを聞きたい人にとっては有益な情報がたくさんあると思うので、凡人初心者が、どうやって0人からフォロワー300人まで堅調にフォロワーを伸ばしたのかを、以下に書きたいと思います。

是非、目を通して、たくさん持ち帰っていただけますと幸いです!😉

行動記録をとるといいこと

私が実際に50日間やってみて感じたのは、
数字と行動を記録しておくことので、
 ①実績を残せる
 ②経験談として語ることでができる
 ③すぐ忘れてもよくなる(脳の無駄なリソースを割かなくてよくなる)

が可能になる、という点になります。

なんでやり始めたのか?

歴史上の偉人のビスマルクは、

自分の手痛い失敗より他人の失敗に学べ

といっていたそう。

なので、多くの人が「面倒だからやってこな」くて、
「失敗」していた、行動の記録を取り始めました。

絵空事よりも、実体験の方が刺さる

実は、先に挙げたインフルエンサーの方々もそうなのですが、
ツイッターで発信力がある人というのは、
『やってみて、どうだったのか?』という、実体験を発信しているんです。

聞き手は、これからの自分がとる行動が、
なるべく失敗しない様な情報を欲しがっているのです。

だから、次の行動をより安全にしてくれる様な決めてくれるような、
過去に実際に行動してみてどうだったのか?
という話を探しているんです。

そう、だから結局は経験したことじゃないとウケない。

ポケモンを思い返してみましょう

※注意:
ポケモンやったことない人、ごめんなさい!ササっと飛ばして下さい😵

ポケモンだってそうだ。
闘ってレベルが上がならないと、進化しないと、強い技を覚えることが出来ない。

例えば、いまのわたしは、まだまだ自分はレベルが低いので、
「たいあたり」や「なきごえ」くらいしか使える技がない。

でも、それだと取れる戦術も少なく、
基本的に愚直にまっすぐ真摯に取り組むしか戦法がありません。

じゃあ、使える戦術を増やして、
戦い方のレパートリーを増やすにはどうすればいいのか?

技を覚えればいい。

「やどりぎのたね」「どくどく」「いやなおと」「あやしいひかり」あたりのいやらしい技をもっと覚えたい。

「じしん」「はかいこうせん」「しんそく」あたりの王道なパワフルな技をもっと覚えたい。

だったら、取るべき道はたった1つ

まずは、「たいあたり」や「なきごえ」で愚直に戦い続けて、レベルを上げるしかないんです。

そうしたら、段々いろんな技が増えていき、レパートリーが増えていくんです。

努力をして、レベルが上がって「はかいこうせん」を覚えるから、使い物になるんです。

楽して、低レベルで「はかいこうせん」を覚えても、使い物になりません。

さて、ポケモンやったことない人を置いて行ってしまい、申し訳ございません。

つまり言いたいのは、「地道に努力して得た技だからこそ、扱うことが出来るし、人々は共感し受け入れる」という話しです。

さて、ではわたしの行動全記録の公開します!

以上の様に、私は考えていたので、
面倒だけどやってみたことと結果を全部記録することにしました。

結果的に人並みに伸びたし、少しずつ経験値が溜まってきました!

さて、ではどんなふうにやっているのか?ですが、

こんな感じで、GoogleのSpread Sheetを用いて、

毎日こんな感じでまとめてます。

図:すずかやの行動履歴

図:ツイッターのフォロワー推移図

それでは、以下で簡単に振り返りたいと思います!

実際にどんなことがあったのかを簡単にまとめると

09月02日(開始は50人)

ツイッター始めて、とにかく面白い発信をしている人が知りたくて、フォローしまくりました。
この時は、自分のフォロワーを増やすことは目的にせずに行動。

しかし、意図せぬ形で、50人くらいフォロワーがつきました。
知り合いは、もちろん0人です。

しばらく、ブログを毎日書き、ツイッターでの発信も毎日続けました。

ただ、新規でフォローしてくれる人と同じくらい、
意図せぬ形でついたフォロワーにフォローを解除されていたので、
フォロワーはしばらく横ばいな状態が続きました。

●09月14日(60人 → 100人)

2つのサロンに参加することで、そのコミュニティで知り合った人がフォローをしてくれた!
これが、1週間くらいかけてじわじわと交流の輪が広がっていきました。
サロン入ってよかった!今でもそうですが、濃いつながりは強い!

10月03日(120人→98人)

ツイッターでやらかし、数時間でフォロワーが22人減る。
何があったかは、後で見てみてください!

●10月04日(98人→106人)

そして、フォロワーが減った翌日に、失敗談の記事を書くと、
初のプチバズをし、フォロワーがちょっとだけ戻る。

●10月08日(110人→131人)

意図せぬツイートがプチバズを起こした!
結果的に、200いいねを超える、プチバズツイートになりました!
フォロワー100人からプチバズしたツイートは、こちら👇

●10月09日(135人→145人)

ここらへんから、肩書として「まとめ職人」を名乗り始めました。

そして、その肩書に見合うように、
Daigoさんのyoutubeの動画の「まとめ」をnoteで公開したら、
ちょっとだけ受けました!

●10月10日(145人→163人)
初めての有料noteを書き、売上が「1000円」になった、と報告したら、
そのツイートがウケてフォロワーが増えました!

●10月14日(163人→264人)
少額ながらも、実績もついて少し自信が出たので、
以前からやろうと思っていた企画を、
やろうと決断し、5分でサクッと投稿。

当初は20人くらいの役に立てればいいかな、と思っていたのですが、
企画応募者が、まさかの100人という大反響😭✨

人数に驚き、不安になりながらも、2日で全員に個別に返し切る!
我ながら、本業がありながら2日で100人に返せたのは、自信になりました♬

●10月19日(264人→300人)

その後、フォロワー企画で知り合いになった方々が、
わたしのツイートに「いいね👍」を下さり、
フォロワーもどんどん増えてき、
300人にまで到達しました!!😄🎉

●10月20日(300人→???人)
わたしなんかの企画に100人も応募してくれたこと。
真面目に頑張っている人が応募してくれたこと。
企画後も継続的に応援してくれていること。

本当に「ありがとうございます」と感謝していることを伝えるために、
行動記録を公開し、みなさまに恩返しをしようと記事を書きました!😌

To Be Continued...


まとめ

・なにか思い切った行動を取った時だけ、フォロワーは増える
・ツイッターのフォロワーの99.5%くらいの人は、いい人だった!
・全て、50日間行動実績を取ったから分かった

みんな、今日から自分のSNS上での行動をすべて記録し、
自分だけのストーリーを作ろう!!



㊙おまけ㊙

拙い文章ですが、最後まで読んで下さって、ありがとうございました!😄

ここからは、わたしの想いを、サクっと書いていきたいと思います😉

ここまで偉そうに書いてますが、
ゆうても、まだ50日続けただけ
まだ、2カ月いかないくらいです。

また、実績という面では、ずば抜けて優れているわけではありません
伸び方は、平均的だと思います。

でも、
凡人のわたしでも、"こうやったら"人並みにフォロワー伸ばせたよ!
ということを、
まだモヤモヤして不安な人に届けたくて、記事を書きました

なので、もしこれを見て、ハッっとなってくださった皆様、
継続してやり続けてみてください

絶対に結果は後からついてきます!

わたしも全力で後押しさせていただきます!


実はわたし、今年中にフォロワー1000人を目指したいという野望を抱いてます!

なので、もしそこまで「一緒に行きたい」という方は、
是非一緒に頑張りましょう!

応援しあいましょう😉✨


ああ、それと!笑

今月の目標で、『ブログで1万円稼ぐ』というのを目標にしているので、
もしサポートしていただけたら、泣いて喜んで飛び跳ねます😆

スキ!(ハート)を押して頂くだけでも、すごく嬉しいです!✨

ツイッターでフォローしてくださったら、スーパー嬉しいです🌟


さて、どうしても伝えたいボヤキを最後に

ふぅー。

ただ、記録をつけるとかいう作業が、
皆さんにこういった形で、
実際の例として、ご紹介できる日が来るとは、
全く思ってもみませんでした。

いかがでしたでしょうか?

わたしの感謝の気持ち、
少しはお返しすることが出来ましたでしょうか?
受け取っていただけましたでしょうか?😌

わたしは弱いです。
周りに合わせて、終電まで居残って仕事をして、
辛くて毎日会社で誰もいないところで、一人で泣いていたくらい、
自分の意志を周りに伝えることが出来ない弱い人間です。

でも、そんな私でも、ツイッターでこんなに温かい人に出会え、
ブログをはじめ、初めて自分に価値を見出して下さった方に出会えて、

本当に、
本当によかった!😭
☞これ書いてる時、辛い日々を思い出して泣いてることは内緒ですw


今後は、まずは会社員もブログも、本気で臨み、両立させようと思ってます!

色々と至らぬ私ですが、
わたしを必要として下さっているみなさまのために、
発信を続けていけたらと思います!!


昨日の自分より、1歩前へ歩み続けたいと思います!

最後しんみりしてしまいましたが、これからもがんばります!

では、みなさまこれからもよろしくです🐶

終わり。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!その「スキ」が励みになります!
33
新卒で入社→会社に縛られず自由に生きたくてブログ開始→影響力ないことを痛感→「行動記録」で影響力を得る→ブログ月収10万円を目指します‼️交際歴7年の彼女を幸せにする😌Twitterで「影響力の付け方」を発信中🌟https://twitter.com/suzukaya_jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。