見出し画像

2020年テンポスグループ入社式

2020年テンポスグループ入社式

本日、43名が入社しました!

*換気、アルコール消毒など注意して開催しました


* * *

画像1

代表挨拶で森下が新入社員に伝えたことは、
「自分を磨け!」

 生きていくうえで、価値ある人間になる選択ってなんだろう?
毎日、真面目に一生懸命は動物と同じ。大事なことは「志」を持つこと。
「日本一の営業マンになる」そんな志があってはじめて、いつまでに何をするか目標が決まってくる。
また、大事なことは良い人間関係を作ること。
これも価値ある人生を作るうえで非常に大事なことである。
良い人間関係を作るには、まず自分から変わる。
プラスのストロークで会話をすること。
朝、「おはよう」と明るい声で家族に挨拶をする。
でも、「にいちゃん、今日どうしたの?気持ち悪いね」なんて言われたりして。
でもプラスで投げかけ続ければ、相手もプラスなってくる。
プラスのストロークは貯金できるから、どんどん言ってくれよな。

 * * *

あなたの仕事の原動力は何ですか?
給料を増やしたい、昇進したい、大いに結構。
その己の欲が成長のエネルギーになります。
だけど、もし収入も家族も安定してきたなら、
「人のため」に仕事をしてください。
その時は、損得勘定を捨ててること。見返りは求めないこと。

 * * *

最後に、
目の前に「ラク」と「大変」があったら大変を選んでください。
それが自分の力になりますから。


会が終わり、新卒に感想を伺うと、
「人間関係の良い職場づくりのお話を聞いて、私もすごく大事にしていたこと、これからも目標にしていたことなので、この会社には入れて良かったな」と思いました。

「仕事をするうえで、自分の物欲を持ってもいいというお話を聞いて、その考えがあってもいいんだと、ハッとしました。_精一杯、仕事に取り組んでいきます!」

***

社長講話の次は、グループ会社の会社説明タイム。

画像2

↑↑  株式会社テンポスドットコム 取締役社長 品川絵美

テンポスグループは、子会社同士の連携も強く、営業マンは互いのサービスを紹介できる体制になっています。各社のサービスの強み、今後の戦略について発表しました。

画像3

↑↑  株式会社プロフィット・ラボラトリー 取締役社長 村田 欣祥

画像4

↑↑  各説明毎に、質問タイムあり

画像5

↑↑  株式会社テンポス情報館 部長 渡邉 紀宜

最後に、撮影~!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

おわり

●会社HP
http://www.tenpos.co.jp/
●採用サイトHP
http://recruit.tenpos.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?