見出し画像

2022年入社式38名!

本日、テンポスグループの入社式です!🌸
38名が入社してくれました✨
森下社長から新入社員へのメッセージをご紹介します😊

画像1


「先輩がろくに教えてくれない」「お客さんの質が悪い」、働いているとそう思う時が来るかもしれない。だけど先輩が教えてくれないなら自分で勉強する。お客さんの質が悪いと感じるなら、訪問件数を増やしていろんなお客さんを持て。くれぐれも「先輩が教えてくれないから仕事を辞めよう」「飲食業界のお客さんとは合わないから他の業界に転職しよう」そんなふうに、辞める理由を探してはいけないよ。

今は辛いと感じていることでも、1、2年も続けてれば業務にも慣れてきて、辛いなと感じることはなくなるから心配しないでくれ。辛いなと思っていたことが、へっちゃらになるということは、君が成長しているという証なんだ。

どんな仕事でも、ひたむきに取り組む中で面白さややり甲斐が出てくるもの。経験が少ないうちから「この仕事は自分に合わない」なんて判断したんじゃもったいない!新卒という大事な下積み期間に、辛いことから逃げていると、いつまでたっても何の経験も積みあがっていかないよ。

では、どうすればいいか。
自分は社員ではなく道場の門下生だと思うこと。門下生として「私を鍛えてください」という姿勢でひたむきに取り組み続ければ、受け身の姿勢で教わるときよりも、身に付く力は大きくなるよ。

今、テンポスは300億から1,000億に向かって、店舗を60店から120店に拡大しようとか、全国150人のメンテナンス網を作ろうだとか、M&Aで企業規模を拡大するだとか、いろんな手をうっている。1,000億を目指すんだから、社員は毎日ヒィヒィ言っているよ。だけどそれでも「私を鍛えてください」の姿勢で仕事を続けていれば、1,000億企業になる頃には、君たちはきっとグレードの高い仕事ができているはずだ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?