自粛しててもなるもんはなる

ああした方がいい、こうした方がいい。

SNSとか見てると知らない人が他人に意見しているのをよく見かける。

気持ちは分かる。うん。

自粛に関してもそうだ。

外に出ればバッシング。ちょっとでも目立てばバッシング。

「自分はちゃんとしてるんだからお前もちゃんとしろ」

果たしてそれは正義なんだろうか?

その人も自粛自粛ってなってたものの、

慣れない生活に気が滅入る一歩手前で、

タイミングを見計らった上で気分転換に少しだけ外出って場合もあるじゃない。

何でもかんでも自粛自粛って言えばいいもんじゃない。

会社やお店をやってる人は生きるか死ぬかの瀬戸際だったりもする。

守るべきものを守る為に行動してる人も沢山いるんだ。


かといってボク自身守ってないかと言われればガチガチに守っている。

自宅警備レベルもハッキリ言ってとっくにカンストし、

とあるゲームの世界ランキングで50位以内に入るくらいである。


そんなボクではありますが、

先にも挙げた通り「自粛」に関しては色々と思う事があります。

議論になっていた「深夜や早朝のウォーキング」

これも賛否両論でしょう。

ちなみにボクは賛成派。

だってストレスで体調崩したら意味ないし適度な運動は絶対に必要だから。

要は人に迷惑をかけなければいい。


てかそもそも自粛って強要するもんじゃないから。

読んで字のごとく。

守れない人は守れないし、

何かあった時は自己責任なんだから。

守れない人にああだこうだ言うんではなく、

そんなことよりも自分を粛して、まわりを傷付けない人であっておくれ。


そして例えどんなに悪い事をした人間に罰が降ろうとも

人の不幸で笑うような人間にはならないでおくれ。


取り敢えずムラジュンは首を寝違えて今死ぬ程しんどいです。

家でずっと自粛してるのに。


むしろ自粛してたからなったんじゃねぇか??


コロナふざけんなよ。


痛すぎてAmazonでネックストレッチャー買っちゃったよ。

「今すぐ買う」って項目初めて使ったよ。

何の確認もないまますぐ購入確定になるのね。

ただ、ちょっと待って。

仕事で受け取れない時間帯なんだけど?

そんでもってすぐ変更しようとしたら、

「この画面では変更しないことをお勧めします」って

は???

全然「今すぐ」じゃないし。

むしろ遅れてるし。


良かったな、オレが首痛めてて。


取り敢えず辛い。


でも生粋のポジティブだから

「逆にこのタイミングで良かった」

「より大人しくしとけってことね」

って思うようにしてます😉


辛いのはみんな一緒。

みんな我慢してる。


そんな中で

「自分に出来る事」

「やらなきゃいけない事」

それを考えて行動出来る人間であろう。


今自分に出来る事は、

同じく外出自粛でストレス溜まってる人を1人でも笑顔にすること。

やらなきゃいけない事は、

1秒でも早くネックストレッチャーを受け取って首を守ること。


自粛しててもなるもんはなるね。


ムラジュン🙋‍♂️三🌹✨



キミのその気持ち素直に受け取らせて貰うね。そして必ず還元させて貰うから。