デザインができない人向けコロナ感染予防POPテンプレート

こんにちは。tenorikoと言います。

しがないOLです。と言いたいところですが専門職一筋、医療従事者です。

このご時世、普段はほぼ注目されない私の職業もここ最近は時々テレビで報道されるようになりました。(残念なことに悪い意味で、です。。。)

日々状況が変わる中、数日前の仕事中、近いところに疑似症者の報告がありました。
とうとうきたか、と身の危険を感じています。
恐怖に怯えながら油断できない毎日です。

私の職場は子供から高齢の方まで幅広い年齢層が来院されます。
普段患者さんと話をする時は必ずマスクを外して対応をするのですが、今は緊急事態のためマスクはもちろん、ヘッドキャップやフェイスシールド、防護衣を常時着用しています。

入口には【学会や専門家から各事業所に配布される案内】を貼っていますが、堅苦しく、文字が多いものばかりです。

目に入らなかったり読んでいらっしゃらない方も多く、初めての方や久しぶりに来院される方が、いつもとは違う私たちの姿に驚かれることも多くありました。

そこでフォトショップとイラレに興味を持っていた私が、子供から高齢の方に一目で見て今の状態がわかるようなお知らせができないかと思い、POPを作り職場に持って行ったところ患者さんに好評でしたのでご紹介します。

以下計4種類のpopのデザインをダウンロードできます。(有料)

※このPOPは医療現場だけではなく販売の現場や飲食店、いろいろな業種に使っていただけるかと思います。
私のような日々現場で働く方々のお役に立てれば幸いです。

ここから先は

288字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?