マガジンのカバー画像

関節リウマチ治療法

16
手のひら先生の高麗手指鍼で行う、関節リウマチ完治のための治療法紹介です。 https://note.com/tenohira71/n/nd98c0836f1fc
運営しているクリエイター

記事一覧

腰痛について|病気が必ず良くなる手のひら先生の高麗手指鍼療法

西洋医学でも漢方薬でも治らない時、鍼治療をお考えになる方がいらっしゃることと思います。 …

パーキンソン病の根本治療を目指して

パーキンソン病の症状、震えと固縮の改善は簡単に治療できるようになりました。 次の段階は根…

動画を今週にアップします その2

「手のひら先生の高麗手指鍼療法」を2019年11月に上梓いたしました。 中身が斬新な理論と考え…

妹のパーキンソン病治しましたがそれが何か? その後

妹のパーキンソン病から始まった、手のひら先生の高麗手指鍼療法では、脳疾患治療 免疫疾患治…

腸の癒着治療は8回 手術後の原因不明のお腹の痛みは癒着です

日本の外科手術は世界と比べても、相当高い技術だと言われています。 医療ドラマで「わたし失…

関節リウマチは(韓国の鍼)高麗手指鍼療法で良くなります

紀元前から人類が苦しみ続けてきた関節リウマチは、原因も分からず不治の病と恐れられてきまし…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 14 関節リウマチ治療

関節リウマチは治るのか?治せるのか?人間が免疫システムを持った時から関節リウマチを発症するのはおそらく宿命だったのでしょう。 私は進化の過程を3つの時代に分けて、鍼の治療も時代ごとにツボも異なると説明しています。免疫システムは4億年前の魚の時代にはもう備わっていたのです。 この免疫を自然免疫と呼んでいます。次の進化の過程は鳥です。鳥は恐竜の仲間になりますが、この時に獲得免疫システムが備わるのです。この免疫の働きはそれまでの自然免疫が自らの細胞が癌化した時に、敵と見分けがつ

手のひら先生の高麗手指鍼療法 37   関節リウマチ治療法 鍼灸では早くから原因が分…

鍼灸医学は東洋医学ともよばれますが、二千年三千年とも言われています。 中国がもっと考古学…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 38        関節リウマチの新しい治療法 サウンド…

サウンド・アキュパンキュチャ 音の鍼治療とは?商標登録済みの造語です。 なぜこのような治…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 44 東洋医学とは その6 関節リウマチや全身エリトマ…

昨日は関節リウマチ患者さんのお話をいたしました。 関節リウマチの根本原因である、免疫シス…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 51 関節リウマチは治せる その2 音で関節リウマチを…

えっ?音で治せるのですかと疑問に思うか、はたまたそんな馬鹿なとお思いになるのかは分かりま…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 58 関節リウマチは間もなく克服できます

大正時代から昭和初期に活躍された、澤田健師が残したと言われる名言が残っています。 澤田流…

関節リウマチは治せる リウマチと診断されても慌てない

関節リウマチは難病でしょうか? 病院でリウマチと診断されて「リウマチになってしまった。難…

手のひら先生の高麗手指鍼療法 60 関節リウマチ治療理論と治療方法の解説 2/2 もはやリウマチは不治の病ではない!!

暴走した免疫システムは薬でも注射でも治せません。 私は嫌いな言葉なのですが「自然治癒力」を活性化して治すしかありません。 漢方薬で?漢方薬でも治せません、なぜなら漢方処方も千五百年以上歴史を持っていても、今までリウマチを治せませんでした。 いまの鍼治療でも治せません。免疫システムの暴走を抑えるツボも理論も方法もないからです。 お灸では良くなった症例が残っていますが、有名なお灸の先生でも3年5年の治療期間を掛けていたようです。 健康保険では関節リウマチに鍼治療が認めら