見出し画像

WEBデザイン職業訓練 1週間目・初日

こんにちは!ももです
今回は、初日にした他己紹介について書きたいと思います。

「他己紹介」とは、2人組を作り自身とペアになった方の情報をもらい、そのもらった情報でペアの方の紹介を私が皆の前でするというものです!
さて、私がペアの紹介をする番になり、人は第一印象が大切って聞くし、明るく元気に話して、皆に仲良くしてもらうためにも他己紹介、頑張るぞ!!といきこんで・・・

「私が紹介するのは、○○さんです!!!」としっかり元気に話しました。
よし!出だし好調だと思った矢先・・・

横にいたペアの方から気まずそうに「すみません、○○です(笑)」と・・・そうです、紹介する方の内容にばっかり気を取られてて、肝心の名前を盛大に間違ってしまいました💦ペアの方、ごめんなさい(笑)

ペアの方も笑って許してくださり、クラス中は爆笑していて今回は大丈夫でしたが仕事の時に相手先の名前間違ったりしたら・・・終わりますね(笑)
やらかしたのが、今回で良かったと思いました( ;∀;)
重要な情報は間違わないようにしないと!と強く思いました。

そんなこんなでしたが、これから一緒に勉強するクラスメートと仲良くできたらなと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?